『狂乱のタンク降臨』「絶対防壁 超激ムズ」に挑戦

当初はメインデータにて☆4ルールでお遊び攻略した記事。
サブデータを利用して真面目に攻略してみたので、そちらについても加筆します。


スポンサーリンク

■目次

☆4ルールで絶対防壁
サブデータで絶対防壁


■☆4ルールで絶対防壁

編成

2列目のキャラたちは、狂乱のタンクネコ(射程390)に射程勝ちしているため採用。
射程400以上がほぼ大型キャラなのはとてもつらい。Wドラゴンが欲しい…

また、ほぼ大型キャラしかいないので、タンクネコにやられたとき取り巻きに押し込まれないよう迎撃手段が欲しい。
対取り巻きを考えると、まゆげどり(射程340)に射程勝ちできることが大事。

こうなると狂乱のネコみたくジェンヌが真っ先に候補に挙がるのですが、

そういえばEXキャラに互換キャラがいるなーと思って早速購入。
他にネコパンツ(→ネコぺろきゃん)、ネコ女優(ネコマッチョ)もいます。

ネコスカート(→ネコななふん)にした理由は、この3体で一番DPSが高かったから(誤差程度ですが)。でもネコマッチョは範囲攻撃だし、単体攻撃のねこななふんよりそっちにしておけばよかったかなとも思っています。

立ち回りとしては、さっさとウルルンを出して取り巻きを迎撃しつつ貯金し、城を叩いてタンクネコが出てからはただ壁の生産を頑張るのみ
取り巻きがいるときにはネコななふんも連打します。
果たしてネコななふんは活躍するのか…

※タンクネコ出現から↓

結果としては遠方攻撃によりタンクネコ撃破前に勝利。
ウルルンのふっとばしだけだと少し心もとないので、スニャイパー使えばよかったかなあという感想。

個人的には、ネコななふんは1:40から2:10くらいに活躍してくれたと思っています。
ムートウルルンがいなくなってしまった状況で、アヒルンルンの迎撃に一役買ってくれた…はず。

つらいつらいタンクネコに勝利し、「思った以上にいけるんじゃね?」という気分になっています。
バトルネコもこの調子でさくっとクリアしたいです。

目次にもどる

■サブデータで絶対防壁

GWに合わせて狂乱祭が開催。2日目はタンクとウシとトカゲ。
耐久戦さえこなせればなんとかなるよな…と思い挑戦。4種類目です。

編成

レベル:ビル20+8、ゴム&ムキ足20+10、ドラゴン20+3、他20。

マサイは使わなかったので、実質4枚壁です。

取り巻き3種(ゴリさん、まゆげどり、アヒルンルン)のうち、個人的にはアヒルンルンが一番きついです。
ゴリさんは移動が速いけどすぐKBするし、まゆげどりはKB1だけど攻撃モーションが長く全然押してこないのでまだ大丈夫。
攻撃モーションがそれなりに短くて前進してきやすく、かつKB1であるアヒルンルンに距離を詰められることが多く感じました。

戦術※スニャ使用
①序盤
さっさとムートを出す。最初のゴリさんをムートで一掃するくらいの狙いで。
あとはムートを守りながら働きネコへお金を回し、貯金が済んだら攻め上がり。

②ボス戦
とにかく4枚壁とドラゴンを連打。
タンクに射程負けして即死しますが、まあお金に余裕があるのでムキ足も連打。

その他タンクに射程負けするアタッカーはアヒルンルンにぶつけます。
前述の通り一番押されやすい(個人の感想)ので、できるだけ早く倒したい。

なかなか戦線が安定せず、ドラゴンは溜まらないしムートもほぼ常に1体の状態。
看板娘2体目は出なかったものの、1体目が出てから更にかなりの時間を要しました。

多分25分くらいの所要時間で勝利。
タンクがKBした(=倒した)ときの達成感、たまらんですね…

目次にもどる
【最終更新】20180429
サブデータの攻略記録を追加。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。