『狂乱のネコ降臨』「暗黒憑依 超激ムズ」に挑戦

当初はメインデータにて☆4ルールでお遊び攻略した記事。
サブデータを利用して真面目に攻略してみたので、そちらについても加筆します。


スポンサーリンク

■目次

☆4ルールで暗黒憑依
サブデータで暗黒憑依


■☆4ルールで暗黒憑依

☆4ルール(EXとレアのみ)と言うと難しく感じるかもですが、

本来狂乱ステージに挑む人なら持っていないであろうキャラクター
=取得ステージのクリアに際して狂乱キャラ所持がある程度前提となっているキャラ

を大量動員しています(一部EXや開眼・月別キャラ第3進化)。
今回だとマダム・ザ・サバンナにゃんこ囚人ラブリーずきんミーニャ、タマとウルルン。

編成全体は以下↓

レベル:ジェンヌ40+17。

実際の☆4は現状「激ムズ」までの実装なのに対し、狂乱ステージの難度は「超激ムズ」。
それで少々びびっているのもあり、ジェンヌも動員して全力です。

遠方攻撃のおかげで、本来苦戦するはずの後方にいるキャラ(クマ先生・パオン)がバタバタと倒れていきます。
さすがに狂乱シリーズ最初のステージですし、楽勝でした。

挑戦を始めたからには全ステージしっかりクリアしたいところですが、果たして今回みたく簡単に済むのか…

なおタンクと戦ったあと「ジェンヌ要らないんじゃね?」と思い、他の狂乱キャラに対してもガチャのレアキャラは使わず月別・EXキャラで挑みました。
このステージはジェンヌでやっていたので、狂乱祭に乗じてジェンヌをネコマッチョにして再挑戦


狂乱のネコを倒して敵城を削る図 withネコマッチョ

問題なく勝てました。

一番の鍵はにゃんこ囚人だったように思います。

目次にもどる

■サブデータで暗黒憑依

最近サブデータも+値を上げるようになったので、狂乱ステージへも着手。


レベル:ビルダー&カベ&勇者20+5、ドラゴン20+1、他30。

全キャラ&施設を平等に+5にする予定でしたが、ドラゴンだけ全く出ず。
にゃんチケ100枚以上使ったのに…

戦法はよくあるムート溜めです。可能な限り狂ムートを溜めてから敵を呼び出し、他のアタッカーも出しつつ4枚壁で粘り続けるのみ。
雑魚敵が思ったより強くてカベがやられやすく、1体目のムートはボス戦に入る前に1回KBしてしまいました。要注意。

後衛にいるクマ先生&パオンへ攻撃し得るのが狂ムートしかいないので、ムートが生き残り続けること&やられても次を出せることが大事。

自分の場合もうすぐ3体目が出るかなーって頃にボス戦開始。全体で6,7体出した気がします。
6,7体目を出す前くらいは、狂ムートが場にいない状態でパオンが溜まってしまい所持金もギリギリ。軽く諦めていました。

なんとか粘り勝ちです。
さすがに他は厳しいので、+10になるまではおとなしくしていようと思います。

+10までいかなくても一応勝てるし狂ネコが手持ちにいると壁役事情が劇的に改善するので、このステージに関してはなるべく早く挑戦しておきたいですね。

目次にもどる
【最終更新】20180403
サブデータの攻略記録を追加。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。