『狂乱のフィッシュ降臨』「お魚地獄 超激ムズ」に挑戦

当初はメインデータにて☆4ルールでお遊び攻略した記事。
サブデータを利用して真面目に攻略してみたので、そちらについても加筆します。


スポンサーリンク

■目次

☆4ルールでお魚地獄
サブデータでお魚地獄


■☆4ルールでお魚地獄

編成

特に工夫したところがあるわけでもないシンプルな編成になりました

狂乱のネコフィッシュが射程260なので、それ以上の射程で火力を出せるキャラ(この時点でかなり絞られるのが☆4ルール)。
キスヨリ・ス・ゴイは他に範囲攻撃のキャラが欲しかったので。EXで既に持っているねこななふんは単体攻撃だし、ネコマッチョやネコぺろきゃんを購入しようかと思いましたがDPSが特に大差なかったので。

また、超メタルカバちゃん対策でニャア少佐を投入。

立ち回りとしても、ネコボンを使って殴っていくのみというシンプルな感じ。
早くムートウルルンを出したいのですがお金が間に合わないので、初めはネコダンサーと聖ヴァルでお茶を濁す感じになりました。

思ったより早く超メタカバを倒せたのも勝因の1つでしょうか。

超メタカバ以外の取り巻きがワニックしかいないので少佐の攻撃が当たりやすいのもありますが、結局はクリティカル運ゲー。
超メタカバの存在もあって苦戦を予想していたので、あっさりクリアできてよかったです。

動画

動画を編集しようとしたのですが、深刻な問題があったため削除。

いつも通り字幕なしの動画です。

同ソフトのみだと解決できない問題のようなので、どうにかしようと奮闘中。
『ハリーウッド帝国』からは動画を編集してアップロードできるようになりたいです。

目次にもどる

■サブデータでお魚地獄

GWに合わせて狂乱祭が開催。初日はネコとキモネコとフィッシュ。
ちょうどゴムが第3形態になったし、フィッシュは所詮運ゲーだし…と思い挑戦。ネコウシネコに続き3種類目です。

編成

レベル:ビル20+8、ゴム20+10、他20。
コンボ:2人でぴょんぴょん

「2人でぴょんぴょん」は未来編第一章をクリアすることで解放されるにゃんコンボです。
溜まっていく狂フィッシュを一掃すると一気にお金が入るので、上限が上がるのはそれなりにありがたい。

戦術※ネコボン使用
①序盤
最初のワーニックはジェンヌで倒す
→さっさと狂ムートを生産
→壁は最低限(2~3枚)にし、ジェンヌ&少佐や働きネコをできるだけ優先

できるだけ早く狂ムートを出し、再生産の時間を稼ぎます。
ボス戦に備え、少佐溜めもできるだけ。

②ボス戦
とにかく壁(3~4枚)とジェンヌ&少佐を連打しつつ、クリティカル発生を祈るのみ。
お金に余裕があれば、酔拳や真ヴァル、なわとびも追加します。

とりあえずまず1発でいいので、クリティカルが超メタカバに当たって欲しい。
超メタカバをKBさせないことには、ボス戦最初の狂フィッシュすらスムーズに倒せず溜まってしまうので…

向こうが前進して狂ムートやジェンヌの射程に入ってくれることでも狂フィッシュに攻撃が当たりますが、それだけ距離が詰められているということなので危ない。特に少佐が。

フィッシュに対する壁としてゴムがいるかどうかも影響は大きいでしょうが、自分のゴムも2発しか耐えません。
フィッシュは基本的に3体のまとまりで出てくるので、焼け石に水程度な気がします。

結局のところ少佐のクリティカル運ゲー。

運よく2回目でクリアできました。
狂トリや狂キモを考えると狂フィッシュの取得は大きい、気がする…

目次にもどる
【最終更新】20180428
サブデータの攻略記録を追加。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。