『ローリングデッド』「輪廻の業渦 極ムズ」に挑戦

ようやくチアにゃんこを獲得しました。

スポンサーリンク

■ステージ概要・方針

しばらくするとボス「アンデッドサイクロン」が登場

地面に潜りはしないが実質無限に復活するため、
ゾンビキラーで倒す
or
1回倒した隙に敵城に突撃してさっさと城を削りきる

方法を取る必要がある。
時間経過につれて取り巻きゾンビが強力になってくるので、早めに勝負を決めるのが無難。

※ネコボクサーについて
約1年を経て実装されたレアキャラ「ネコボクサー(ネコチャンピオン)」は入手が平易かつ強力。
40%強の確率でふっとばしてくれます。射程が短くKBさせるのに手間がかかる渦系のような相手に、ふっとばしは便利。

押し返しができれば、超長期戦も一応可能。
このレベルだと手に入るか疑問ですが、ちび天空がいればより楽になります。

目次にもどる

■当初攻略

基本的にウリボテンさんの攻略をベースに、高位キャラで安定感を高めただけ。

編成

大狂モヒカン30 ゴム20+52 大狂ゴム30 キョンシー30+14 チェーンソー30
化けにゃん30 ボールター30 聖ヴァル30 覚ムート30 覚ウルルン30

特に工夫はなし。
超激レアでない、EX・レア・激レアの対ゾンビキャラを投入。
妨害の補助として聖ヴァルも投入。ウルルンは使わない(そこまでお金の余裕がない)。

戦術※ネコボン使用
①最初のゾンビワンを引き付けてから生産開始
貯金と、アンデッドサイクロンが来るまでに少しでもキャラを生産しておきたいので。
対ゾンビ3体とゴムを生産。

②アンデッドサイクロンの接近に合わせて生産を増やす
アンデッドサイクロンと激突するのに間に合うように、他の壁も生産。聖ヴァルも出撃。

③妨害の安定を見計らって生産を落とす
覚醒ムートを出撃させるお金がないので。
できるだけ早くこの段階に移らないと、敵ゾンビが増えてしまいます。

しかし安定しない状態で無理にこの段階に移ろうとすると、戦線が崩壊。
ノーコンテステージでやり直しがきかないので、この局面での判断がすごく重要。
できるだけ早く、できるだけ慎重に。

④覚醒ムート出撃、生産を戻す
といっても覚醒ムート出撃後お金はあまりないので、とりあえず壁を優先?

参考動画↓
上記編成の1発目。たまたまゾンビキラーが発動

目次にもどる

■サブ攻略

おそらく当初もできたであろう攻略。
当初はガチャキャラを複数投入してゴリ押した印象ですが、もう少し改良した感じ。
こちらの方がウリボテンさんの攻略に近いかもしれません。

編成

ラマンサー ボーン Mr. 聖ヴァル30 覚ムート30
アミーゴ30 ゴム20+30 チェーンソー30 大狂ライオン30 大狂天空30
にゃんこ砲 スロウ砲2
コンボ バイオハザード(研究力アップ【小】)、ほねほねボーン(同左)

妨害要員を最も安心できる停止に特化。
コンボで生産数を上げ、安定性を高めます。

生産数を上げたとはいえ単体攻撃ゆえにわずかな取り巻きが厄介になるので、大狂天空で手早く処理します。

戦術※ネコボン使用
なるべく遅めにゴムを生産。なるべく多めのゾンビワンを潜伏させる。
→潜伏から出てきたゾンビワンに向けてチェーンソーを生産。
→壁、大狂天空、聖ヴァル、覚ムート…と追加していく。
→渦が骨になっているうちに敵城へ突撃。

目次にもどる

■余談

ついてる
たまたまネコジャンパー(ボールター)を獲得し、
たまたま極ゲリラの出現期間が始まり育成が済み、
たまたま今日ローリングデッドが開催
そして上記動画ではたまたまアンデッドサイクロンに対ゾンビキャラの蘇生無効が発動。

youtubeで見た動画では蘇生無効できなくても城を削りきることができていましたが、実際それがすんなりできるのかどうかはわかりません。ゾンビキラーが発動してよかった…

極ゲリラを利用してチアにゃんこをさっさと育て、『絶島パンデミック』に再挑戦しようと思います。

ちなみに

クール 凧にゃん 紳士同盟 聖ヴァル30 ミーニャ30
ゴム20+52 大狂ゴム30 キョンシー30+14 チェーンソー30 ボールター30
コンボ 百鬼夜行(端ランキネコ初期レベルアップ【中】)、ライバル宣言(同左【小】)

当初、ネコボンをケチれないかと思って挑戦していた編成。
この編成でもアンデッドサイクロンを倒すことはできます。ダメージ源がほぼゾンビキラーなので、1発KOも保証。

しかし倒すまで時間がかかり、結局後続のゾンビどもにやられます。
どうにも無理そうなので、諦めて上記編成のネコボン使用にしました。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。