『絶・紅のカタストロフ』に挑戦。駆動戦士ネコについて。

ふとログボ回収のつもりでログインすると、見知らぬイベントが。
そういえばTwitterでなんか噂に聞いた気もする…

毎週月曜日のレッドサイクロンの上位ステージ、ニャア少佐を第3形態に進化させるチャンスです。

あまり難しいとは思いませんでしたが、今後登場するであろう他の絶・暴風ステージはどうなるかな…

スポンサーリンク

■超激ムズについて

ステージ構成は元祖赤渦ステージ(激ムズ)と同じだろうと思います。
違うのは1点、出撃制限(1,200円以上)がかかっていること。

壁を連打することができないので、地力がないと押し負けます。
※サブ(基本20+10&狂乱20)は半分程度しか削られずボコられました。

地力がなければ、できうる限りの大型妨害キャラをつぎ込むしかないかな…
サブは超激レアもろくに揃ってないので、ほぼ諦めムード。まあまだ少佐が第3形態にならなくとも困りませんし…(負け惜しみ)

その点メインは余裕。
30+30のちび島や20+80の基本島で圧倒するだけです。
ふっとばし要因としてちびジャラミや基本ジャラミあたりも入れておけば、より安泰。

目次にもどる

■極ムズに挑戦

極ムズはそれなりにステージの構成が変化。
とりあえず注意すべきは、①ドリュウが出ること、②2体目の赤渦(倍に強化されているらしい)が出現し得ること。

でも超激ムズと異なり出撃制限がないので、色々好き放題できます。
ドリュウが1体混じった程度で詰むようなことはありません。


レベル:基本20+80、スパロウ30+39、大狂島40、ほか35。
コンボ:恋の季節(めっぽう強い効果アップ【中】)、獅子王(同左【小】)、3匹の王(キャラクター体力アップ【小】)

とりあえず自分はこんな感じ。
赤渦といえばスパロウでふっとばしかなー(思考停止)、というだけ。
一応補助的なふっとばし要因としてジャラミも入れておきます。

他に脅威となるキャラもいないので、アップルや紳士同盟などの停止でハメ殺すのも楽しそう。
赤渦2体目が出ると面倒ですがさっさと終わらせれば出ないようなので、火力要員(安定のW島)も起用。

キスヨリスゴイでウサ銀を倒しつつ一角くんの到着を待つ
→一角くんに対してスパロウとかを溜めていく
→攻め上がる
→がんばる。壁・スパロウ・W島を優先

という感じ。
だいぶテキトーです。

目次にもどる

■駆動戦士ネコについて

第2形態→第3形態で、

・体力2.5倍
・クリティカル確率2倍(4%→8%)
・バリアブレイク確率30%→50%

という恩恵を受けます。
いずれも個人的にはとても良い強化。

攻撃を受ける=死、みたいな紙耐久がややマシになったし、
まだまだ低いけど10%弱でクリティカルはありがたいし、
1/2でバリアブレイクという安定性も嬉しい。

特にバリアブレイカーとして、今まではななふん優位だったと思いますが、どちらかといえばこちらが優位?くらいにはなったと思いたい。

次くるとしたらネコスタチュですよね?
射程アップ頼みます…!

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。