『絶・国士無双』に挑戦。ネコ蕎麦屋について。

毎週金曜日のホワイトサイクロンの上位ステージ。ねこなわとびを第3形態に進化させるチャンスです。

スポンサーリンク

■超激ムズについて

ここまでの絶・暴風ステージと同じく、当初の暴風ステージに出撃制限を付与。今回は「出撃制限10体」。
とにかく壁キャラで抑えることが重要になってくる暴風ステージにおいて、この縛りはなかなかキツイ。

しかし、白渦ステージは時間経過で出現するタイプなので、出てくる前に敵城を落としてしまえばOK。
出撃制限の影響をあまり受けません。


レベル:大狂島&超特急40、ほか35。

最初のカ・ンガリュに超特急をぶつけて、すぐに覚醒ムートを発射。
大狂島とか大狂ライオンあたりで補助し、すぐさま敵城へ突撃します。

敵城を叩くとフルぼっこが湧いてくるので、大狂ゴムやクリーナーあたりで接近状態を保てばOK。

ただし気になるのは、敵城を叩いた瞬間にBGMが変わったこと。
もしかすると、白渦の出現が時間ではなく敵城体力依存に変わっているのかもしれません。
まあ、フルぼっこがたくさんいるおかげで敵側の出撃枠が埋まっていたのか、結局出てきませんでしたが…

目次にもどる

■極ムズに挑戦

極ムズは一転、開始後かなり早くに白渦が登場。
取り巻きは、最初はまゆげどりが4~5体くらい、後からエリザベス56世が同じく4~5体くらい。

まゆげどりがいるとはいえ金欠気味で、さらにエリザベスの波動で戦線を崩してきます。


レベル:オドラマンサー30+25、医師30+32、ムキ足20+80、ちびムキ30+30、超特急40、ほか35。
コンボ:バイオハザード(研究力アップ【小】)、ほねほねボーン(同左)、ビューティフルレッグス(ふっとばす効果アップ【小】)

ふっとばしでハメます。

Wムキ足+超特急でまゆげどりを倒してお金を稼ぎ、ふっとばし要因を主軸にいじめるだけ。
妨害役が溜まるまで不安だったので大狂カベを入れています。エリザベスの波動を呼ぶので、波動をある程度受けられるだけの耐久が欲しい。

白渦は敵城より下がらないように設定されているので、結局倒さなねばならず、面倒です。
敵城までふっとばすとこちらが接近してしまい一掃され、ドキドキします。

Wムキ足や神様あたりの枠に遠方攻撃を仕込んで敵城陥落を狙うとか、敵城へ追い込んだあとに停止メインに切り替えるとかいった工夫があってもよさそう。

目次にもどる

■ネコ蕎麦屋について

第1形態第2形態となわとびを使っていましたが、蕎麦屋に転職。

しかし相変わらずぴょんぴょん跳ね、食べ物を粗末にしていくスタイル。

性能としては、対メタルの打たれ強い特性が付与されました。
ゴムとかと比べると射程が長いですが短射程の部類ではあるので、壁役としての性能が上がったのは喜ばしいことだと思います。

ステータスは据置きでしょうか…?
体力はめんどくさくて確認してないですが、とりあえず攻撃力は変わってません。

最速生産のキャラとはいえ360円というコストがなんとも言えないので、200円台、せめてバトルとかと同じ300円になってくれれば嬉しかったけどなあ…

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。