☆4『バンブー島』攻略記録

☆4レジェンド

「超上級」の文字を見ても絶望するくらいにはきついです。

※デフォルト編成はこれ↓

レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、ちびドラゴン30+7、他30。

■チクチク平原

編成

レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、ビマージョ30+17、他30。

カルパッチョ沖とは少し趣きを変え、完封を目指してみました。
ネコ紳士同盟(150)とイノシャシ(130)の射程差が思った以上に厳しいので、ふっとばしより鈍化と組み合わせた方がよさげ。

目次にもどる

■タケノコ海岸

編成
スクショを残し忘れててわからないけど、確かデフォルト編成の囚人をOLさんに替えたはず。

ゴマさまのせいで紳士同盟は機能しないので不採用です。

目次にもどる

■殺人鬼ジャングル

戦術
編成はデフォルトのままでいいけど、初めの貯金が最重要。

①何も出さないでひたすら貯金
敵の出撃制限が4体で、何かを倒すとフルぼっこが出てくる。
ろくに態勢も整えずにフルぼっこを迎えてもボコられるだけなので、自城を犠牲にしてギリギリまで貯金。

②全力で敵城へ突撃。削り切る
敵城を叩くとフルぼっこが増えるみたいだけど、完全に無視して削り切ることが可能。

参考動画↓
貯金の時間が長いのでスピードアップを使いましたが、最初一瞬だけOFFにしています
というのも、ONのままにしていたらなぜか最初の4体にフルぼっこが紛れ込んできてボコられたので…

目次にもどる

■げろげろ沼

編成

レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、ちびドラゴン30+7、他30。

メタルカバちゃんが面倒なのでクリティカルを入れただけ。

目次にもどる

■もっさり坑道

戦術
殺人鬼ジャングル同様、自城を犠牲にしてギリギリまで貯金。
初めから黒わんこやゴリさんがいる分削られるのも早いので、さっさと聖ヴァルで迎撃します。

一応参考として、everyplayにはアップロードしました

目次にもどる

■星くず街道


レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、ビマージョ30+17、他30。

再び対イノシャシ。
今度は鈍化&ふっとばしにしてみました。セレブ(射程140)がいるせいで、紳士同盟がちょっと厳しく感じたので…

目次にもどる

■キノコ崖

戦術
デフォルト編成でいいけど、黒わんこ3体が初めから城を落としにかかってきます。

単体攻撃かつ攻撃から移動に間があるので、壁を出しさえすれば足止め可能。安いキャラでごまかしつつ攻撃キャラをできるだけ早く出します。自城が多少犠牲になるのはしょうがない…

やっぱり聖ヴァルが活躍します。他の大型キャラより安めだし、範囲攻撃だし。

目次にもどる

■暁フロンティア

編成

レベル:ちびビル30+8、他30。

ナカイくんがすぐに突撃してきて為す術がないので、にゃんコンボ発動&壁を少し強化。
マダムは1体でナカイくんの攻撃を3回受けてくれるので、すごく助かります。

攻撃役は全て大型キャラです。
聖ヴァルをできるだけ早く出し、他のキャラも少しずつ追加して戦局の安定を目指します。

目次にもどる

■余談

全体的に
こちらの資金がないことやキャラが弱いのをいいことに、速攻で落としにかかってくるステージが多くてつらかったです。
こちらもボス出現前に敵城を落としにかかることはよくありますが…やられて嫌なことをやるなってことですか()


まだまだ
しかし、キャラは温存してるのでまだ大丈夫と思いたいところ。
自分はいつジェンヌの封印を解くことになるのでしょうか…


そろそろ
ヤバい気がすることもあります。端末が。
ドラポがちょくちょく落ちるのはもうずっとなのですが、にゃんこも突然のダウンが生じ始めました。

突然画面が反応しなくなって何も出せなくなりそのまま劣勢になることも。まだ負けにまで及んだことはないけど…
新しく買い替えたいなあと思ったまま、そろそろ1年半くらいは経っている気がします

目次にもどる
【最終更新】20180120
リンク修正。

コメント

タイトルとURLをコピーしました