☆4『マグロ海域』攻略記録

そんなに立ち回りを工夫したことはないので、基本的に編成のみの記録です。

デフォルト編成はこれ↓


レベル:ちびビル+8、ちびカベ+12、ちびドラ+7、他30。

ですが、デフォルト編成かつ初見で勝つのはだいぶ厳しくなってきました。

とりあえず、「マグロ海域」・「ピチピチ漁場」はデフォルト編成でクリアできたので割愛。

スポンサーリンク

■ぷらっとオーシャン

編成

レベル:クール30+15、その他30。
コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】)、ライバル宣言(同左【小】)

カ・ンガリュとフルぼっこが出てくるのが早くて金欠がツラかったので、いつもの働きネココンボ。
序盤以外で他に何かあるかと思いましたが、特に何もなし。

目次にもどる

■カルパッチョ沖

編成

レベル:ちびビル30+8、他30。

イノシャシがひたすらにツラかったので、対赤キャラおよび強めの壁キャラを投入しただけ。

目次にもどる

■排他的経済水域

編成

レベル:ちびビル+8、ちびカベ+12、ちびドラ+7、他30。

ただメタルカバちゃんがツラかったので、クリティカル要員を投入しただけ。

目次にもどる

■最終兵器トロ

編成

レベル:クール30+15、他30。
コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】)、ライバル宣言(同左【小】)

再び金欠ステージ。働きネココンボを使用。
ナマルケモルルへのダメージ源はにゃんこ囚人(とミーニャ)。剛拳G・聖ヴァルで取り巻き処理。

目次にもどる

■冷凍マグロ戦線

編成

レベル:全部30。

メタルカバちゃん用に少佐。取り巻きの射程を考慮して縄跳びは使わず。
その他、師匠に対して射程的に余裕のあるor遠方攻撃の可能なキャラを優先

取り巻きがツラいので、壁の強度を上げるべくネコにぎりとマダム・ザ・サバンナを投入。

敵の出現が早いため金欠だけど、にゃんコンボで賄えるほど編成枠の余裕がなかったので、ネコボンを使いました。

参考動画↓

目次にもどる

■解体ショー洞窟

編成

レベル:法師30+25、いて座30+18、他30。

ネコ法師でぶんぶんを妨害。後ろにニャンダムがいるため、ふっとばし(ねこ医師)は非推奨。
ぶんぶんを倒しても後で一角くんに押し込まれたので、対抗策としてOLさんを投入。

いて座がいればぶんぶんの処理が早くなるけど、別にいなくても問題ないと思います。
ムートorウルルンは必ずどちらかが場にいるように、両方同時に出すのは避けました。

参考動画は無し。

貯金
→ぶんぶんを倒す
→一角くんを迎撃しながらニャンダムを倒す

という流れですが、時間がかかりすぎて、スピードアップありでも10分(everyplay利用での録画時間上限)を超えてしまったので…

目次にもどる

■余談

半額セールにつき

デッキ枠5つ目を購入しました。☆4用に枠を増やしたかったので。

前回枠を増やしたときの
①自由枠
②マタタビ周回枠
③「百鬼夜行&ライバル宣言」枠
④「師子王&恋の季節&3匹の王」枠

に、

⑤☆4デフォルト編成枠

を追加しました。いちいち編成するの面倒で…

城ドラコラボ記念(?)で11連ガチャの超激レアセールをやってますが、そもそも1500缶には届きそうにないので諦めてます。
☆4を蹂躙していけば意外と届くのかな…

目次にもどる
【最終更新】20180111
体裁、リンクなど修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。