☆4『ウエスタン街道』攻略記録

※デフォルト編成はこれ↓
レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、ちびドラゴン30+7、他30。

「ガンマンの黄昏」・「カウボーイ天国」・「さすらいの口笛」・「がっかり用心棒」はデフォルト編成で問題なかったので省略

スポンサーリンク

■お尋ね者の夜

特徴
すぐに赤羅我王が出てくる。城を叩いたら2体出てくる。許すまじ。

編成

レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、クール30+14、他30。
コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】)、ライバル宣言(同左 【小】)

にゃんコンボで金欠をごまかし、対赤でOLさんを投入。
壁不足を感じるので、ふっとばしとかめっぽう強い系で戦線を維持したい。他にマキシマムファイターとかネコ火祭りがオススメ?

戦術
①赤羅我王を食い止める
3枚壁とOLさんで迎撃。
城が攻撃を受け始めたら壁は無駄になるので、数を減らす。
黒わんこの攻撃は防ぎたいので、2枚くらいは出し続ける。
お金の余裕ができたり赤羅我王が城から離れたら再び3枚にする。

②貯金
城が攻撃されない程度に黒わんこを迎撃しつつ、後で戦う赤羅我王2体に備えて貯金。

③赤羅我王再び
OLさんは単体攻撃なため赤羅我王に攻撃が通りにくい。
黒わんこ処理のため、にゃんコンボ内にいるネコクールが活躍。

参考動画↓

目次にもどる

■マカロニタウン

編成

レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、ちびドラゴン30+12、他30。

ここまでメタルカバちゃんは4枚壁による数の暴力で突破してきたけど、いい加減つらかったのでクリティカルを投入。

目次にもどる

■テンガロン山

編成はデフォルトで大丈夫。

注意点
わんこやにょろの雑魚キャラを倒すとだっふんどやセレブが複数出てきて、お金がないとそのままやられる
しっかり貯金の必要はないけど、ある程度のお金を確保しておく

目次にもどる

■ロデオナイト

特徴
城を叩くと赤井ブン太郎。
本来強さ倍率100%で体力40万なのが、☆4補正で120万。つらい。

編成

レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、他30。

対赤キャラを投入。
なんとなくキスヨリ・ス・ゴイを使ってみたけど、活躍したのかはよくわからない。
生産は貯金して頑張るだけ。妨害系のキャラを優先。

一応参考動画↓

目次にもどる

■余談

月別キャラいいですね
実装時はOLさん微妙と思ってましたが、☆4ではお世話になりそうな予感。

レアキャラは+レベルに個人差が生じやすいので、あまり進んで使おうと思わないのも月別キャラに手が伸びる原因。
まあ、「お尋ね者の夜」ではしっかりネコクールを使いましたが…

目次にもどる
【最終更新】20180128
リンクなど修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。