『絶・緊急爆風警報』に挑戦。ネコあらしについて。

昨日ようやく宇宙編をクリアした(お宝集めはまだ)ところですが、まだまだ新ステージが続きます。

毎週火曜日のハリケーンサイクロンの上位ステージ。ネコタイフーンを第3形態に進化させるチャンスです。


■目次

進撃の暴風渦 極ムズについて
絶撃の暴風渦 超極ムズに挑戦
ネコあらしについて


■極ムズについて

今回の出撃制限は「激レア」。
ガチャ無しでも大狂ジャラミや超特急、ガチャキャラを使えばタコつぼで無双。

そもそも本ステージの適性キャラが激レアなのに、なぜ激レアに指定したのか…

目次にもどる

■超極ムズに挑戦

時間経過ではなく、敵城を叩くとハリケーンサイクロンが出現します。
若干強化されており、大狂ゴムLv.50の耐える回数が9回→7回に減ります。

自分の大狂ゴムLv.40は極ムズ時のハリケーンサイクロンの攻撃を7回耐えますが、潜り込むことができません。
9回耐えると潜り込まれてしまうから、そうならないよう調整したってことでしょうか…

また、今回の取り巻きは天使。かなり強いです。
まず序盤の天カバ(3体+5体)&天ゴリ(1体)に負けそうになる(負ける)っていう。

ボス戦時の取り巻きであるスレイプニルも、かなりの堅さです。

編成例

ちびゴム30+34 ゴム20+80 大狂ゴム40 聖ヴァル40 覚ミーニャ40
タイムマシン40 ドラゴン20+80 大狂ジャラミ40 覚ムート40 覚ウルルン40
にゃんこ砲 かみなり砲20
コンボ ライバル宣言(働きネコ初期レベルアップ【小】)

タイムマシンは序盤用。ボス戦では使いません。
ネコボンを使わず貯金するために使うだけなので、ネコボンを使うなら自由枠。
コンボ要因である聖ヴァルも、ネコボンを使うなら要らないですね。

覚ムートも同様に自由枠。
スレイプニルを倒してからの時短要因に過ぎないので、実質自由枠です。

①序盤
2~3枚壁とタイムマシンで迎撃。

タイムマシンを4体ほど出して、2回目の天カバ軍団の1体目が倒れた頃に壁の生産を止めると、ちょうどいい感じでした。

②ボス戦
3枚壁、覚ミーニャ、覚ウルルン、キンドラ。

かみなり砲を用意してはいますが、スレイプニルには当たってもサイクロンまで届きません。
というわけで、この局面で覚ムートを突っ込ませるのは厳しい。

スレイプニルを倒したら、大狂ジャラミを軸に消化試合

目次にもどる

■ネコあらしについて

第3進化で体力が約1.75倍、移動速度が約1.5倍になります。

体力増による生き残り性能アップはもちろん、移動速度アップは結構嬉しいです。

ちょうどFateコラボのギルガメッシュ襲来では、対メタル要因がギルガメッシュの攻撃をいかにかいぐるれるかが問題となります。
遠方攻撃のかいくぐりという意味で、ありがたい強化ですね。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。