『開眼のにゃんこカート襲来!』に挑戦。にゃんこカートPについて

まさかのにゃんこカート第3進化。びっくりしました(今日☆4『魔王の豪邸』を記事にしようと思っていたのですが…)

3DSのにゃんこ大戦争が割引セール中らしいですね。
そもそも値段はあまり高くないですし、やってみたいですけど…。

にゃんこやって、ポケモンもやって、さらにはブログ書いたり動画を作ってみたり…。
もう十分すぎるほど遊び暮らしているので、これ以上はという自制心が()


スポンサーリンク

■目次


カート進化への道 超激ムズ
 ▶特徴
 ▶編成・戦術・動画
 ▶にゃんこカートP

カート進化への道 超激ムズ

■特徴

例のヤツが無限湧き。
ダディがすぐに1体、2体まで出現。
ガガガガもわりとすぐに1体、3体まで出現。

ボスの「にゃんこカートP」は高攻撃力で3連続単体攻撃。
超激ムズでは体力150万(KB5)、攻撃力3万5500*3、射程350。

新レジェンド『雲泥温泉郷』で出てきた「イカ天」に似ています。
射程が下がった代わりに体力激増。

取り巻きが波動持ちなので、単体攻撃だからと壁役を出しまくっていると波動で一掃される。というステージ構成もよく似ています。

目次にもどる

■編成・戦術・動画

編成

レベル:狂ビル・狂勇者20、狂クジラ38、他30
コンボ:進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ【大】)

超激ムズということで、今まで通り狂乱のみの編成でやりました。
自分の壁役は狂ビル・狂カベと時々狂勇者って感じですが、本当はカートの攻撃を防ぐためしっかり壁役を出したい(特にイカ天と異なり移動速度が速いため、前線が空くとすぐに詰め寄られます)

そのためダディの波動を誘発するので、「波動?こいよ」って感じで耐久力のあるキャラを主軸にしたいです。キンドラとかムキ足とか、「体力アップ」のにゃんコンボとか。
また、覚醒ムートでさっさとダディを殴り飛ばしたいですね。

戦術
①狂カベでガガガガを足止め。狂美脚と狂ドラゴンで攻撃
狂カベを常時生産する必要は無し

②ガガガガを倒したら2・3枚壁と狂UFO・狂美脚・狂ドラゴンで攻撃
あとはダディの波動があまり発生しないことを祈るだけ

動画

目次にもどる

■にゃんこカートP


クリア当初はレベル1のままでした…

基本性能Lv.30
体力6630(KB4)
攻撃力1020*3単体(DPS513)
射程320、速度24
再生産9.53秒(コスト510)
*倒した時貰えるお金2倍

連続攻撃習得により合計攻撃力上昇、ただし攻撃頻度減少のため攻撃力上昇ほどDPSは上がらず。
連続攻撃により複数の敵を倒しお金を得られる可能性がありますが、どう見てもネゴエモンの下位互換としか思えません。

射程は同特性キャラの中ではかなり長い方ですが…。

特に発動できるにゃんコンボもないので、どうにも使い道を見出せない。
開眼ステージのにゃんこカートPはかなりの高攻撃力で強かったので一瞬期待したのですが…残念。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。