☆1『雲泥温泉郷』攻略記録その2(垢い敵、黒い汗~湯けむり極楽地獄)

「垢い敵、黒い汗」に苦戦しすぎて疲れました…

「垢い敵、黒い汗」「源泉に潜む者達」「湯けむり極楽地獄」について
「自家製電気風呂」「熱湯風呂我慢大会」「ケミカル長寿の湯」についてはこちら

スポンサーリンク

■垢い敵、黒い汗

殺意のわんこ、ブラッゴリが無限湧き。
あとは時間経過でブラッコ1体、タッチャン3体、クロサワ監督1体、イノワール1体。

編成例

大狂モヒカン40 ゴム20+70 大狂ゴム30 キョンシー30+16 扇風機30
ウエスタン10+20 超特急30 RG30+3 聖ヴァル30 覚ムート30

序盤から妨害役を溜めることで、イノワール完封を目指します。
超特急が2回ぶつかれば黒わんこを倒せるので、資金稼ぎに利用しましょう。

試してないので分かりませんが、RGの枠を大狂天空にしてもいけるのかもしれません。

RGの利点は、ブラッコ撃破が早いため戦線の安定が早い=妨害役を溜めやすいこと。
あと、攻撃頻度が低い&攻撃後のモーションが長いので、戦線が上がりにくいのもGOOD。
イノワールをKBさせたときにクロサワの射程に入ってしまうと、味方が一掃されて窮地に陥ります

目次にもどる

■源泉に潜む者達

ドリュウとイルカ娘がたくさん出てきます。

編成例

医師 大狂島38 島20+70 サホリ バタフライ
大狂ライオン 覚ムート
コンボ ホゲー(お城体力アップ【小】)、ホゲーー(キャラクター体力アップ【小】)、スポーツ女子(同左)

※大狂島38

敵の懐に潜り込むだけ。
余裕を持って潜り込めるように、にゃんコンボは「体力アップ【小】」を2つ。

いきなり出てくるのでコストの安いキャラから生産していき、お金の余裕に応じて高コストキャラも追加していくだけです。

目次にもどる

■湯けむり極楽地獄

始めバトルコアラッキョが1体。
敵城を叩くと、バトルコアラッキョ・コアラッキョ・新敵「イカ天」が1体ずつ。
あと天使ガブリエルとカ・ンガリュとかが定期的に湧きます。

イカ天は500という長射程&合計10万強の3回連続攻撃とえぐい攻撃性能。
ただし単体攻撃なので、一掃されはしません。

したがって壁の枚数を稼げばいいわけですが、そうなると波動敵との相性が悪いのが難しい点でしょうか。

編成例

医師 大狂島38 島20+70 サホリ バタフライ
大狂ゴム30 ラーメン30+19 ムキ足20+70 大狂ムキ足30 覚ムート30
コンボ ホゲー(お城体力アップ【小】)、ホゲーー(キャラクター体力アップ【小】)、スポーツ女子(同左)

※編成の画像が消えてしまったので、当初の編成を推測して記載しています。☆4の方も適宜ご参照ください。

初クリアはこんな感じ。キャラの数をある程度確保しつつ、波動と真っ向勝負します。
イカ天にビビッてラーメン道を入れてました(イカ天が単体攻撃と気づかず…)

前述の通りイカ天は単体攻撃なので、キャラの数を確保すれば侵攻速度をそれなりに抑えることができます
波動祭りの中肉薄できるキャラが欲しいので、マキシマムとかがオススメ
(ムキ足をマキシマムに替えても勝てました)

波動祭りになるので、Wムキ足は入れる必要がなかったです

立ち回りは以下↓
①ほどほどに迎撃しつつ貯金
最初は赤コアラ(と申し訳程度のワニック)だけなので、余裕を持って貯金できます
とりあえず場に1体だけいるようにして赤コアラに余計なダメージを与えないようにしつつ、貯金

耐久性能が十分にあって攻撃力は控えめなサホリ(・マキシマム)を優先
大狂島でもいいけど、1体だけにしてても思ったより早く倒してしまいます

②がんばる
あとはW島&2列目の方々を全力生産するのみ
結構お金が減るので、島とかは適宜生産を調整

定期的にカ・ンガリュが来るので、資金的にはまあなんとかなります
Wコアラを倒せばあとは消化試合

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。