ビックリマンコラボの概要について

昔懐かしのビックリマンと、まさかのコラボです。
昔懐かしといっても自分は特に収集した経験がなく、あまり馴染みはないのですが…

まずはコラボの概要について、整理します。


スポンサーリンク

■目次

にゃんこTV
コラボガチャについて
コラボステージについて
その他


■にゃんこTV

コラボ内容にスポットを当てた動画が、複数本投稿されるようです。
なお、同youtubeチャンネルにて、テレビCMの映像も投稿されています。是非チェックしましょう!

まずはコラボ開始初日に1本目。
「新元号であふれる世の中を 昭和のパワーで塗り替えるにゃ」というキャッチフレーズ(?)が最高です笑
ウエハースの食レポをする場面の注意書きにも苦笑。

「コラボキャラの徹底紹介」と銘打った動画も投稿予定のようです。

目次にもどる

■コラボガチャについて

今回は、レアガチャとドロップアイテムによるガチャの2種類という新しい試みです。

とりあえずここでは、入手可能キャラのみ整理。詳細な性能にかんする考察(妄想)は、別記事で。
レアガチャのキャラについてはこちら
イベントガチャ・ドロップキャラについてはこちら

レアガチャ
なんと伝説レアが実装されています。

伝説レア1種
ブラックゼウス

超激レア5種
スーパーゼウス
聖フェニックス
スーパーデビル
サタンマリア
ヘラクライスト

激レア1種
ネロ魔身

イベントガチャ
コラボステージ「ビックリマンチョコ」でドロップする「ビックリマンチョコ」を消費して回すことのできるガチャです。
福引ガチャ同様、レアガチャを回すことでもドロップアイテムを貰えます。

いずれもEXキャラクター…ということでいいのかな?
まだ全然やってないのでよく分ってません。

EX?4種
十字架天使
ネコ若神子
ネコデビル
ネコの助

目次にもどる

■コラボステージについて

初開催ですが、それなりに種類があります。

GW暇勢()としては、やりがいがあります。
とはいえ、GWに入る前に全ステージ出揃ってしまうわけですが…

聖魔対戦勃発!
コラボ開始当初から実装されているステージ。

限定レア「ヤマト王子」が手に入ります。

ビックリマンチョコ
コラボ開始当初から実装されているステージその2。

イベントガチャ用アイテム「ビックリマンチョコ」がドロップします。

記事執筆時点では限定EXキャラの性能を確認していませんが、有用そうだったら周回がんばろうかな…
というか、+値はいくつまで上げられるんでしょうね?

対決!魔幻モデル
コラボ開始3日後(4/25 0:00)から開始の超激ムズステージ。

イベントガチャで手に入る「十字架天使」を第3形態に進化させることができます。

覚醒!ヤマト爆神
コラボ開始5日後(4/27 0:00)から開始の極ムズステージ。

コラボステージドロップの「ヤマト王子」を第3形態に進化させることができます。

目次にもどる

■その他

例の如く、Twitterキャンペーンが複数とミッションやログインボーナスも。

#令和最初の夢 キャンペーン
Twitterキャンペーンは、まず事前に開催されているものが1つ。

4/15から始まっていますが応募期間はコラボの終わりまで。
単純にいいね&RTではなく自分で投稿するタイプなので、趣向を凝らした投稿をどうぞ。

自分もハッシュタグ2つをつけてツイートしておきましたが、自動返信がきていないので応募できてなさそう…

平成最後にあえての昭和にゃキャンペーン
それとコラボ開始直前から、2つ目のTwitterキャンペーン。

単純にいいね&RTするタイプなので、思考停止でいいね&RTをどうぞ。

貰えるグッズの前時代感がいいですね笑
もねこver.のテレカを商品化してくれないかな…

ミッション
コラボ開始現在で確認できるのは、「ビックリマンチョコ」アイテムが貰えるミッションのみ(7種27個)。

ログインボーナス
コラボ開催期間中は毎日、ネコカン20個を貰えます。

15日間で合計300個ですね。
ミッションでのネコカン獲得がないので、昨今のコラボのうちでは獲得ネコカンの総計が少ない方かもしれません。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。