『絶・地獄門』に挑戦。ネコエクスプレスについて。

ビックリマンコラボの真っ最中に絶ステージ。

しかも今日はコラボステージの追加日。
絶ステージは定期開催でしょうから日をズラせないでしょうし、コラボ側を調整できなかったのかな…と思いつつ。


■目次

阿・修羅の道 極ムズ
羅刹街道 超極ムズ
ネコエクスプレスについて


■阿・修羅の道 極ムズ

絶・降臨ステージは、かつてのステージ名にそれっぽい接頭語が付きますね。単に「絶」じゃなくて。

出撃制限は「基本・EX・超激レア」。
大狂島を封じてきた…ということでしょうか。

編成例

ラブにゃん ぺろきゃん 聖ヴァル 覚ミーニャ 覚ムート40
ゴム20+80 ムキ足20+80 島20+80 キンドラ20+80 ジャラミ20+80
にゃんこ砲 スロウ砲20
コンボ ブラパンツ(働きネコ初期レベルアップ【小】)、ライバル宣言(同左)

実装当時は+50くらい。コンボで強化して戦っていました。
+80あるのでコンボで強化しなくてもいいでしょってことで、コンボは働きネコ系に。

常にゴムを生産しつつ、イノシャシには島(と覚ムート)。
ダチョウ同好会にはキンドラ(とムキ足)。

大狂島を使えないという程度しか差がないので、実装当時の攻略と変わらないですね。

目次にもどる

■羅刹街道 超極ムズ

初めは赤にょろとにょろろんが出現。
どうやら有限らしく、貯金したい場合に調整が難しい。

敵城を叩くと、般若我王とゾンビたち。
にょろろんとワニボンが無限で、ブチゴマさま(4)とトンシー(6)が有限。

ゾンビに押されてしまうと、般若我王が控えるせいでその分は押し戻すのがとても大変。
特にブチゴマさまに押されないよう注意したいです。

編成例

サバンナ キンドラ ライオン/td> サホリ40 スゴイ
ゴム20+80 クリーナー40 大狂島41 ちび天空30+34 ジャラミ20+80
にゃんこ砲 エンジェル砲20
コンボ 恋の季節(めっぽう強い効果アップ【中】)、獅子王(同左【小】)、3匹の王(キャラクター体力アップ【小】)

ちび天空ゲーですね。
コンボでがっつり強化していきます。

序盤は貯金したいので、ゆっくりめで。
自分の場合、クリーナー→にょろろん出てきたらジャラミ→サホリで、ほどほどに貯金できました。

ボス戦に入ったら、

・ブチゴマさまにエンジェル砲
・ブチゴマ(とトンシー)がいる間は、ゴムとちび天空連打
・ブチゴマがいない間は、ゴムと大狂島連打

という感じ。
覚ムートという時短要因がいないので時間がかかりましたが、戦闘がただの作業でした。

目次にもどる

■ネコエクスプレスについて

「最高速度2億kmで地球を飛び出せる」らしいですね。もはや銀河鉄道。
2億kmが時速だとすると、ロケット(2~4万km/hらしい)と比べても圧倒的。

確かに、乗るには訓練必須です。

第3進化によって、体力・攻撃力・移動速度が上昇。

攻撃力アップ(20%弱)が一番ありがたいかなと思います。
倒せる敵の幅が広がれば、お金2倍の恩恵を受けやすくなりますし。

自分は「原始に宿る魂」激レア無し攻略に挑んでいた過程で、超特急のレベルを50まで上げていました。
レベルを50まで上げたのは、セイバーとWもねこに続いて4体目です。最終的に、「原始に宿る魂」では使いませんでしたが。

せっかくレベル上げたし第3形態で強化されたので、今後もたくさん使ってあげたいところです。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。