第5回メルストコラボについて

昨年が11月の開催だったので、ほぼ1年ほどでの開催となりました。
第3回と第4回は約1年4か月と長い間が空いていましたが、1年ほどで復刻してくれると新規参入者に優しいですよね。

にゃんこ側は追加要素が控えめですが、メルスト側では新たなイベントストーリーが追加。
4回目コラボには新イベントストーリーが無かったですからね。まだ1話しか読んでませんが、今回ももねこちゃんが出演していてニッコリ。

さらに、

ミタマ様がメルスト側に追加。美しい…
あとアマテラスとかさじぞう(シードモンスター)も参戦。

70連分のダイヤがあったのでぶん回しましたが、残念ながらミタマ様をお迎えすることはできず。にゃんこでもメルストでも、なかなかご縁がありません。

アロイスが謎の4体、唯一当たった☆5はミシェリアさんでした。
最後の最後にアマテラスが降臨なさったのは良かったです。

…さて、にゃんこ側の話をしましょうか。

スポンサーリンク

■新キャラクター・第3形態追加


新キャラ「アイウォルツ」が追加。
あと「ユーヴェンス」に第3形態追加です。

ユーヴェンス
第3形態獲得により、体力増&2連続攻撃化。
攻撃回数が増えることで、単体攻撃のデメリットを緩和してくれます。

さらに、天使を対象とする攻撃無効特性が追加されました。
実装当初のままでもまだ通用しそうな強さですが、さらなる強化でより魅力的なキャラに。

アイウォルツ
実はメルストコラボキャラにはいなかった波動無効キャラが、満を持して登場です。

素の体力は低くも高くもない感じですが、100%の生き残り特性があるので場に残りやすそう。
360という射程も絶妙ですね。長射程とは言えませんが、350を超えているのはGOOD。

攻撃頻度もそこそこ、生産性もそこそこで、そこそこ小回りが利きそうな印象。
成田甲斐に続いて渾身の一撃特性もあるので、小回りの中でワンチャンもあります。

目次にもどる

■ガマトトとトト

あまり滑舌が良くないので、早口言葉は苦手です。

パワプロコラボのガンダーくんのように、獲得アイテム量を増やしてくれるらしい。
今こそキャッツアイの稼ぎ時かも。ガマトトがネコビタンをがぶ飲みするブラック探検隊があちこちに出てきそう。

トト加入に加え、限定マップ「不思議な泉」も登場。
こちらでは戦闘用アイテム各種がドロップするようです。

目次にもどる

■SNS連携報酬

前回はトトのぬいぐるみでしたが、今回はじぞう&メルク色紙。

ネコが左手に何か持っている気がするのですが、なんでしょうね?
気になりますね。当選してちゃんと見てみたいですね。

まあ本音を言えば、メルクが可愛いから欲しいのですが!

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。