ブログ名の変更について

アクセスいただきありがとうございます。

先日、これまでとは異なるテーマでの記事を投稿しました。
せっかくこのブログがあるので、今後も雑多な感じで記事投稿していきたいと考えています。

そこでこの機会に、いい加減ブログ名を変更しようかなと。
6年前(?)くらいにブログを開設したときはドラゴンポーカー(ドラポ)もやっていました。すなわち

ドラポとにゃんこ大争の

というわけ。いやー安易。

そしてその「ドラにゃん戦記」改め、「てげてげ草」としてやっていこうと思います。

自分がSNSを始めたころから使っているハンネ(てげてげ)に、書き物ということで「草」を足しただけ。
なんか語感が「徒然草」っぽい。いやー安易。
でもまあこれなら、もう名称を変えるようなことはないでしょう。

何を書こうというのははっきりとは決まってないです。ある程度は決まってますが。行動に起こさないだけでずっと考えてはいるので。
ドラポもにゃんこ大戦争もまたログインする日が来るかもしれません。どちらもデータは生きてますから。特ににゃんこ大戦争は…

その他今後することとして、このブログ、概要というか自己紹介というかそういうページがないので、まずはそれを作らないとですね。
あともうちょっと体裁を整えたい。長年放置していた「スマホ用ページのフッターにアイコンがない」問題を解決せねば。
というか、フッターじゃなくて、なんか横にニョキって出てくるアレ作れないかな…調べよう。

ちなみにURLを変える予定はないです今のところ。ドラにゃん仕様のまま。
なんせ過去の記事数が多すぎて…。URLを変えるならあちこちに貼っているリンクの修正地獄と向き合わねばなりません。

直近(といってもまた数か月手が止まるでしょうけど)の目標は、

①自己紹介ページを作る
②ちょっとだけ体裁を整える
③普通に記事投稿する
+α同名のページ(あまり更新してない)があるので、勝つ。

そういうわけで、引き続き/新たに訪問してくださる方がもしかしていらっしゃれば大いに歓迎します。
よろしくお願いしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました