☆1『恐ろし連邦』攻略記録その1(クリムゾン広場、インテリゲンチャ)

スポンサーリンク

■クリムゾン広場

特徴
黒わんこはずっと定期的に出現。
初めアザラシが2体。強い。
城を叩くと天使&黒ゴリ、ツバメンズとかのラッシュ。
加えて新キャラの「教授」も。師匠の赤い敵版。

方針
きちんと貯金を済ませたあと、ニャンピュに任せる。
ラッシュが終わった後は泥仕合。

編成(当初攻略)

大狂モヒカン ゴム 大狂ゴム20 キョンシー 大狂ムキ足
狂クジラ30 ジェンヌ40+14 大狂天空 狂ムート30 ウルルン30

キョンシーを含む4枚壁。
量産型アタッカーの大狂天空とジェンヌを同時採用。
射程に余裕がなくて倒れるのが早いため、覚醒ムートでなく狂乱ムート。
教授が赤かったので、とりあえず狂クジラ。大狂島は未だに入手できていません。

戦術※ニャンピュ使用
①態勢を整える
城を叩いて敵を呼び出す際に所持金MAXにしておきたい。
敵の数に限りがあるため、生産をやめて戦線を下げるなどして貯金する時間を稼ぎました。

②ボス戦序盤
衝撃波が出た瞬間に狂クジラ以外を全力生産開始。
ムートウルルンに加え他のキャラも一気に出すため、所持金が一気に減ります。
1万円弱くらいに回復、安定するのを確認するまでは手動。その後ニャンピュオン。

参考動画:戦闘開始からニャンピュオンまで

③ニャンピュ開始
大量に敵を倒すため、ジェンヌ&大狂天空を生産しまくっても意外と所持金の減りは遅め。
しかし結局金欠にはなるので、適宜壁の生産に介入する。

④泥仕合開始
この編成だと教授に射程勝ちできるキャラがいません
黒わんこのせいで狂クジラもうまく近づくことができず、安定して当たるのは大狂ムキ足の波動くらい。

編成(サブ攻略)

モヒカン20+30 大狂モヒカン20 ゴム20+30 大狂ゴム20 大狂天空20
大狂ムキ足20 ドラゴン20+30 ミーニャ30 狂ムート30 ウルルン30
にゃんこ砲 鉄壁砲1

初めてノーマル以外のにゃんこ砲を使った気がします。

流れはおおよそ当初攻略と同じ。

全力で貯金し、狂ムートを先に生産。その分の所持金も回復したうえで攻め上がります。
最初のツバメンズの突撃を鉄壁砲で誤魔化したら全力でニャンピュ放置、そして全力で消化試合です。

目次にもどる

■インテリゲンチャ

特徴
初めにカヲルさん、時間経過で赤ぶん、クロサワ、スレイプニル。
スレイプニル2体がつらい。

方針
ネコボンを使えばどうにかなる。

編成(当初攻略)

壁1 壁2 壁3 壁4 バスたぶ30+4
キンドラ20+50 大狂キンドラ? ? ? ?

編成のスクショは消えてるし文章からも読み取れないしで、正直不明です(汗)

編成(サブ攻略)

モヒカン20+30 大狂モヒカン20 ゴム20+30 大狂ゴム20 大狂ムキ足20
キンドラ20+30 大狂キンドラ20 ミーニャ30 狂ムート30 ウルルン30

ホント、ネコボン使えばなんとかなりますね。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。