『開眼の歌謡にゃんこ襲来!』に挑戦

昨日にゃんこ大放送をやっているのを見て開眼ステージ解禁を知り、早速。
超激ムズってことは月別キャラ開眼と同じかー、と思いいつものように基本キャラ無し縛り。


スポンサーリンク

■目次

特徴
編成・戦術
メガにゃんこEX(味方)について
余談


■特徴

敵ボス「メガにゃんこEX」は従来のメガにゃんこと比べ体力増(99→297)、射程増(1300→1500)、攻撃間隔減(210F→120F)。

取り巻きとして、時間経過で黒敵と天使敵のラッシュが発生。

①黒わんこ、ブラゴリ、黒ボクサー
②天わんこ、天カバ、天ゴリ
③黒わんこ、ブラゴリ、黒ボクサー、ブラッコ
※③より①の方がブラゴリと黒ボクサーの数が多い

以後は黒わんこと天わんこが無限湧き。

目次にもどる

■編成・戦術

+値が40も50もある基本キャラや大狂乱を使ったら超激ムズが簡単なのは当たり前なので、そこらへんのキャラは使わない方針で。

狂UFO主軸で黒&天使のラッシュを乗り切り、あとは狂ライオン主軸で消火試合
まずはラッシュを乗り切ることに注力し、無理にメガにゃんこへの接近を試みないように。長期戦になってしまいますが。

目次にもどる

■メガにゃんこEX(味方)について

メガにゃんこEX(敵)みたく、攻撃頻度が上がっています(攻撃間隔12秒→10秒)。
攻撃力も倍加(Lv.30で3,060→6,120)し、DPSは倍以上となる破格の強化。

ただDPSが倍以上というと聞こえがいいですが、そもそもがお察しなのでやっぱり使えないまま。

使うとしたら進化前の歌謡にゃんこでしょうし、進化先が弱くても別に構わないですが。

目次にもどる

■余談

「ニコニコの間」に挑戦
昨日にゃんこ大放送を(略

超激レアも動員して頑張りました。
対イノシャシでできるだけお金の消費を少なく迎撃できるよう、打たれ強いネコマシンを採用。
ピーチスターは赤敵の有無を問わず優秀。

まあこんなもんか…という感じです。

目次にもどる
【最終更新】20180314
☆2『バトルロワイヤル』「ロイヤル・ミル・クティ」「怒りと闘争心」「忍び寄る旋律の詩」に関する記述を移行。→こちらへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。