☆4ステージに取り掛かる前に

そろそろ今日くらいには新レジェンド追加されるかなーと思ってましたが、追加はなく…
まだ☆3が残っているのですが飽きてきたので、ちょっと☆4もやってみようと思います。

その前にちょっとだけ準備。


■目次

倍率確認
デフォルト編成


■倍率確認

有名動画投稿者の☆4解体ショー洞窟攻略でちらっと3倍という言葉が見えたのですが、☆4ステージの倍率(☆1比)を明言している箇所が他にパッとは見当たらず。
ホントに3倍なのかなーと思い、ちょっとだけ検証。

『伝説の始まり』「大地を揺るがす」にて、はぐれたヤツに自城を1回攻撃させた結果が以下です↓

☆1の場合

12万-11万9960=40

☆4の場合

12万-11万3880=120

しっかり3倍です。

3倍って…やばいですね(語彙力

さらに後のステージでも3倍ということはさすがにないでしょうが、少なくとも☆3より高倍率であることが想定されます。
…やばいですね(語彙力

目次にもどる

■デフォルト編成

いくら3倍とはいえ現状の解禁ステージは所詮レジェンド序盤。

わざわざ記録を残さないといけないようなステージは少ないはず。
…というわけで、適当にデフォルト編成を設定し、デフォルト編成で適当にやって勝てれば記録はサボろうかと。

とりあえずデフォルト編成はこんな感じ↓


レベル:ちびネコ30+8、ちびカベ30+12、ちびドラゴン30+7、他30。

手に入れることが平易そうなキャラを…と思って組んだのですが、ネコソーランとかちびキャラとか月別キャラとか、ちょっと期間限定ですね。まあいっか。

あと囚人を入れたので長射程には対応可能でしょうが、メタルとかイノシャシとかには対応できそうにないです。
順番に、『伝説の始まり』からやっていこうと思います。

目次にもどる
【最終更新】20180201
リンク修正。

コメント

タイトルとURLをコピーしました