☆4『ボルケーノ火山』攻略記録

※デフォルト編成はこれ↓

レベル:ちびビル30+8、ちびカベ30+12、ちびドラゴン30+7、他30。

ジェンヌを解禁したし、妨害目的でなく強さが求められる(=+レベルが関わってくる可能性のある)レアキャラも躊躇いなく使っていきました

スポンサーリンク

■半身浴岩

編成

コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】)、ライバル宣言(同左【小】)

即座にこぶへいが出てくるため、貯金の暇は全くなし。にゃんコンボ確定。
取り巻きがあまりいないため、倒れるまでノックバックしない剛拳Gを攻撃役に採用して接近戦。1発は殴ってくれます。

3枚壁だと微妙なので4枚壁で足止めしつつ、お金がたまったら剛拳G出撃。
しばらくすると取り巻きが湧き始め、資金を得られるようになります。

目次にもどる

■ほっこり間欠泉

デフォルト編成でOK。

悪魔の壁画」と同じくガガガガのおかげで資金面に苦労は無し。
また、ガガガガを1体倒すまでぶんぶんが現れないため、ぶんぶんが現れる=ガガガガを倒してる=資金は獲得済み=余裕。ほっこりできる。

目次にもどる

■とろーりマグマ

編成

コンボ:百鬼夜行(働きネコ初期レベルアップ【中】)、ライバル宣言(同左【小】)

最初からフルぼっこが出てきてつらいので、またにゃんコンボに頼るパターン。
初めは聖ヴァル、お金溜まり次第ウルルンからのその他で迎撃する。

目次にもどる

■炎の檻

編成

どこかで見たことあるような編成
ステージが長いので、出撃制限にかからないようイノシャシを引きつけてから迎撃開始。城を叩く先鋒隊は捨てるので、そっちで大型キャラを使わないようにする。
2体出てくるけど、意外と何とかなる。

目次にもどる

■火口を守る者

編成

レベル:マキシマムファイター22+14、いて座30+18
コンボ:恋の季節(めっぽう強い効果アップ【中】)、獅子王(同左【小】)、3匹の王(キャラクター体力アップ【小】)

最初から赤羅我王が出てきて金欠なだけでなく、すぐに衝撃波と共にぶんぶんが出てくるためかなりきつい。
ぶんぶんが出てくる前に赤羅我王を撃破する目途を立てたい。

したがってにゃんコンボは働きネコでなく、赤羅我王を低コストで素早く倒す方に主眼。

マキシマムファイターで早急に赤羅我王を撃破し、その後のぶんぶん迎撃はネコいて座。
中距離の壁的な意味で、キスヨリ・ス・ゴイその他もちょろちょろ出してみるといて座が安全かも。

参考動画↓

目次にもどる

■メラメラカルデラ

編成

レベル:ジェンヌ40+16
コンボ:アイラブジャパン(キャラクター攻撃力アップ【中】)

ジェンヌ様を主役に据えます。
アイラブジャパンで攻撃力を底上げ。

コアラッキョは体力72万(14万4千毎にKB)、攻撃力8,400。
ジェンヌは合計レベル54で体力が1万6800を超え、コアラッキョの波動2耐えor直接攻撃+波動耐えが可能に。
自分のジェンヌはちょうどそれを上回るくらいでした。

また、体力アップ【小】を重ねがけ(例:3匹の王+スポーツ女子)して体力1.2倍にすると、合計レベル44以上で同水準に達することが可能。
それでもジェンヌだけだとやはり押されるけど、覚醒ムートを加えれば十分にコアラッキョを撃破できる。
ただしあまり最初から覚醒ムートを突っ込むと、やられた後で押されても迎撃手段に欠けるので注意。

参考動画↓

目次にもどる

■余談

ステージ難度が

超上級から激ムズに上がりました。つらい。

しかしガチャレアキャラの動員を既に始めているので、今後もしばらく詰むことはないと思いたいです。
超激ムズとかどうなるんだろう…

目次にもどる
【最終更新】20180206
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。