『狂乱のキモネコ降臨』「キモフェス 超激ムズ」に挑戦

当初はメインデータにて☆4ルールでお遊び攻略した記事。
サブデータを利用して真面目に攻略してみたので、そちらについても加筆します。


スポンサーリンク

■目次

☆4ルールでキモフェス
サブデータでキモフェス


■☆4ルールでキモフェス

編成

覚醒ムートを使ってやられる前にやっちまえ。というだけの編成。

ムートの攻撃ができるだけキモネコに当たるよう、その他取り巻きを採用。
覚醒ムート1発でキモネコをKBさせられるので、うまくいけば無双。

ただ、理想通りにいくかわからないので、体力アップのにゃんコンボで耐久を底上げ。
とりあえず初めは何かしらで敵を足止めし、覚醒ムート+αくらいのお金を確保してから出撃させるのが方針。

動画

思った以上にハマりました。
覚醒ムートのKBが1回だけっていう。にゃんコンボの必要がなかった…

あんまりあっさり終わってしまったので、覚醒ムートを抜いてやってみようとしたのが以下。
覚醒ムート有りは午前中に他の用事が済んでからやったのですが、無しをやったせいでこの時間までに更新が遅れるに至ります。

編成その2

基本はさっきと同じ。
覚醒ムートがいない分何かを足そうと思って、暗黒嬢を足してみました。


買いました。育てました。
KB回数が1なので、きっとその高DPSを発揮して活躍してくれるはず。

動画
前半(ラッシュを乗り切るまで)と後半(勝負を決める)に分けてます。
途中で録画停止→アップロード→また録画開始→終了後アップロード、という感じでやれました。

説明※ネコボン、スニャ使用
①ほどほどの戦力で迎撃
タスクキルしつつ何度かやってみて、サホリ・ネコ火祭り・剛拳にゃんこGの3体で迎撃可能であることがわかりました。
この3体のみの生産であれば貯金が可能なので、後で来るラッシュ時に全力で迎撃できるよう備えておきます。

②ラッシュを乗り切る
明らかにキモネコの間隔が短くなるので、そのときに暗黒嬢とネコダンサーも追加。
そう長い時間ではないので、ボロが出る前にどうにかなりました。

③攻め上がる
ここからが長かった…
あまりに決着がつかないので、「結局クリアできませんでしたー」な結論になることも覚悟しました。
前半の動画で失敗したパターンと、後半の動画でクリアに至ったパターンと、2つの作戦を実行しました。

前半動画の作戦
城を犠牲にしてお金を溜め、一気に生産を上げて攻めきる。
×城付近と異なり、攻め上がるとキモネコに到達する前に波動で暗黒嬢が死ぬ。ダンサーも厳しい
×結局お金が足りなくなり、押し返される

後半動画の作戦
前述のサホリ・ネコ火祭り・剛拳Gで迎撃しつつお金を溜め、お金が十分貯まったと思ったところでダンサーも追加する。
○3体でも、押しつ押されつしながらもなんだかんだ戦線を上げられる
○十分お金があれば、3体+ダンサーくらいならなんとかなって勝負を決めにいける

動画になったのは合計8分ほどですが、結構長い時間戦っています。

看板娘2体目は出てきてないので30分未満のはずですが…
覚醒ムートは使わないにしても、聖ヴァルとかウルルンあたりを使っておけばラッシュ後攻め上がるのが楽だったんじゃないかと少し後悔
でもとりあえず勝てたからよかった…すごく達成感を感じました。

余談
また買いました

やはり1回買いだすと止まらないですね…
☆2☆3をちまちまと進めるにあたり、☆2☆3用デフォルト編成の枠が欲しいと思ってしまいまして。

現状
①自由枠
②マタタビ周回枠
③「百鬼夜行&ライバル宣言」枠(金欠対策用)
④「師子王&恋の季節&3匹の王」枠(めっぽう強い強化用)
⑤☆4デフォルト編成枠
⑥☆2☆3デフォルト編成枠←NEW!!

となりました。
ちなみにそのデフォルト編成はこんな感じ。

クリティカル用にネコパラディン。
波動用にネコマシン・滅。
ピーチジャスティスとゼウスは、ただ汎用性が高いと思ったから。

多分そのうち、☆1デフォルト枠と「スポーツ女子&3匹の王」枠(体力強化用)も買うんだろうなあ…

白無垢画像
LINEのキャンペーンのやつ、貰いましたか?
シェア・いいねによる討伐イベントをやっていたそうです。

にゃんこ大戦争アプリのスタート画面に関連ページのバナーが出てくることがありました。
普段そのバナーは無視してしまうのですが、気になってアクセスして知りました(イベント終盤)。

せっかくなのでにゃんこ大戦争公式LINEとのトークルームの背景にしてみました。

LINEの背景を設定したのなんて、初めてです。

目次にもどる

■サブデータでキモフェス

ようやくきました、狂乱ステージのラストです。

狂乱祭から一気にやってはいますが、攻略だけでなんだかんだ2週間くらいはかかってます。
統率力溢れ放題ののんびりプレイなので、サブデータを始めてからは5か月弱になりました。

編成

レベル:基本20+10、狂乱20。
コンボ:にゃんこ軍団(働きネコ初期レベルアップ【小】)

ジャラミがいるかいないかでまったく話が変わります。
自分は幸い、狂キモ当日に回したにゃんチケガチャをもってちょうどネコジャラミの獲得に至りました。

序盤を少しでも楽にしようとにゃんこ軍団のコンボを組んでいますが、体力アップ(ホゲーー)とかでキャラの戦闘力を上げた方が良かったかも。
島、狂クジラ、ジャラミ、狂ボッチの4体が主力となりますが、ジャラミ以外はいずれも狂キモの攻撃を耐える回数が増えるんですよね(上記レベルの場合)。

なお狂ムートは出番なし。一応自城に迫られたときの緊急用に用意しておいたのですが…

戦術
単純。前述の4体を連打するだけ。

初めお金のないうちは、ジャラミと狂クジラを優先しました。
ジャラミより狂ボッチの方が戦闘力は高いですし、初めは狂乱2種を優先する方が楽かもしれません。

ラッシュに備え、できるだけ所持金や働きネコレベルを上げておきたいところ。

ラッシュで押されたときは、ムキ足も追加で生産して抵抗。
ラッシュが終わったらあとは消化試合。

消化試合がなかなか長かったです。
することは単純(4体連打。暇なので気が向いたらライオンも)&日付が替わってすぐ寝転びながらのプレイだったので、寝落ちしそうでした。

これで狂乱ステージ9種を全クリアです。
大狂乱へ挑むのはどの段階にしようかな…

目次にもどる
【最終更新】20180512
サブデータの攻略記録を追加。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。