☆4『ずんどこ海水浴場』攻略記録その1(星降る大海以外)

星降る大海のみ、別記事にします。
編成を複数用意したのもあって長文になりそうなので…

※デフォルト編成はこれ↓

レベル:ちびビル+8、ちびカベ30+12、ちびドラゴン30+7

潮干狩りの浜
イモ洗いプール
ビーチパラソル畑
カラフルカクテル
はデフォルト編成でOKなので割愛。
イモ洗いプールはステージ幅が長く出撃制限が怖いので、引きつけてから戦う方が良いと思います

スポンサーリンク

■倍率確認

「ムツゴロウパーク」の例のヤツさんにご協力いただきました。

☆1の場合

12万-11万9600=400

☆4の場合

12万-11万9200=800

「パルテノン神殿」に引き続き、☆1の2倍となります。

目次にもどる

■ムツゴロウパーク

特徴
初めシャドウボクサーが3体。
城を叩くとイノシャシ、赤井ブン太郎、ブラックブンブンが1体ずつ。

編成

レベル:法師28+27、ビマージョ30+20
コンボ:ぺろきゃん愛好家(遅くする効果アップ【小】)

赤と黒両方に対して強い暗黒嬢に活躍してもらいます。
ただ暗黒嬢の射程は210と短く余裕がないので、鈍化で補助します。

ビマージョが単体攻撃なのでイノシャシに対して不安ですが、法師は範囲攻撃なのでぶんぶんズについては安心。

24日に狂乱ドラゴンへ挑戦した際、ねこぺろきゃんを購入しました。それにより新しいコンボを発動できるようになったので、ニャンダムと一緒に使います。

戦術
①ウルルンまで待機、黒カンガルー迎撃
例のヤツを倒すと黒カンガルーが出てきます。
結構厳しいので、ウルルンを主として割としっかり迎撃。
迎撃しながら貯金します。

また出撃制限を避けるため戦線を下げる=最初の生産キャラは捨てるので、後で使いたいキャラ(ニャンダム)の生産は控えます。

②イノシャシを倒す
まず倒すのは一番前にいるイノシャシ。
ビマージョの妨害不安もあるので、さっさと倒れて欲しい。

③赤ぶんを倒す
次に倒れるのは赤ぶん。体力160万。
イノシャシを倒したらビマージョは大体用済みなので、出撃制限回避のためにも生産をストップしておくとよいと思います。

④黒ぶんを倒す
最後に倒れるのが黒ぶん。体力300万。
法師がいるので安泰ですし、黒ぶんしかいないので暗黒嬢の攻撃もよく当たるはず。
しかし時間がかかりました。長い…

参考動画↓

目次にもどる

■水着美女の面影

特徴
定期的にナカイくんと黒わんこ。
城を叩くと赤羅我王と師匠。

編成

レベル:法師28+27
コンボ:ぺろきゃん愛好家(遅くする効果アップ【小】)

「ムツゴロウパーク」をベースに少し変更。

イノシャシがいないのでビマージョを抜き、その枠ににゃんこ囚人(師匠用)。
赤羅我王迎撃時にふっとばして師匠の射程内に入るのが嫌なので、ウルルンをムートに変更。

戦術
特に工夫は無し。
初め聖ヴァルでナカイくんを迎撃しつつ貯金してボスを呼び出しに行き、頑張って赤羅我王を倒してから師匠をいたぶるのみ。

参考動画↓

目次にもどる

■いにしえのビキニ

特徴
ゴマさま2体が何度か湧く。

お金があまりない状態でイノシャシが出てくるのがつらい。
ナマルケモルル&クロサワ監督の衝撃波でダメ押ししてくるのもつらい。

編成

レベル:ビマージョ30+20
コンボ:恋の季節(めっぽう強い効果アップ【中】)、獅子王(同左【小】)、3匹の王(キャラクター体力アップ【小】)

鈍化でイノシャシの侵攻を抑えつつ、めっぽう強い組で素早く倒す。

戦術
①若干働きネコへ。ゴマさまを迅速に撃破
ゴマさまをイノシャシ到着前に倒してある程度の資金を確保します。
火祭りと暗黒嬢1体ずつくらい出せればいいので、それ以外は働きネコへ。

②イノシャシ迎撃
ビマージョの鈍化が安定するまでは、キョンシーとアミーゴの2枚壁。
安定してからはキョンシーが不要。
その分も攻撃役に費やしたい。

③グダる
ナマルケモルル、クロサワと戯れる時間。
キョンシーの生き残りがあるのでまず押されることはないけど、有効打も特にないのですごく時間がかかる。

参考動画↓

目次にもどる
【最終更新】20180206
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。