☆4『ずんどこ海水浴場』攻略記録その2(星降る大海)

複数パターンやってみた結果、キャラのレベルやEXキャラの取得状況に合わせて変化させられる感じになりました。
「星降る大海」以外についてはこちら


スポンサーリンク

■目次

特徴
編成
戦術
余談


■特徴

特徴
城を叩くとハイエナジーと黒わんこ。
時間経過で黒わんこが強く・多くなる。

火力が足りてないと押し切られる難関ステージ。

目次にもどる

■編成

編成
後掲動画では3パターンですが、うち2つを紹介。

①ネコカンEXが必須ではない編成(高レベルジェンヌ)

レベル:ジェンヌ40+17
コンボ:チームヘッドバンキング(初期所持金アップ【中】)、ライバル宣言(働きネコ初期レベルアップ【小】)

にゃんコンボで資金繰り。
また、基本・激レアキャラを使うにゃんコンボを利用することで、ニャンピュがにゃんコンボ内の余計なキャラを生産しないよう工夫

②ネコカンEXが必須な編成(低めレベルジェンヌ)

ジェンヌをエステに替えてステータスを下げてみました。
エステLv.40+17のステータスは

体力……ジェンヌLv.30+16相当
DPS…ジェンヌLv.30+10相当

となります。これだと①の編成では勝てず、攻撃力が足りないと判断し、「アイラブジャパン(キャラクター攻撃力アップ【中】)」を使用。

ジェンヌLv.30+17相当まで上がります。

また、序盤の資金繰りをやりやすくするためノエルを起用。「和定食(初期所持金アップ【中】)」に加え、貰えるお金2倍の特性で素早く資金を確保。

にゃんコンボ中に2体壁キャラ(忍者、にぎり)がいるので、2列目の壁キャラを2体削減。

空いた枠に覚醒ムートを入れて黒わんこの処理を早め、エステ(ジェンヌ)の攻撃がハイエナに届きやすいようにします。
覚醒ムート無しでもニャンピュを使えば勝てます。覚醒ムートを使うと手動でも勝てました。

ニャンピュを使って生産の密度を上げれば、必要レベルが上記よりさらに下がるはず。
必要レベルが低くなるので、②の方がより汎用性の高い編成だと思っています。

アイラブジャパンを発動できなければ、①のようにレベルゴリ押しも可能。

目次にもどる

■戦術

①戦線を上げる
さっさとハイエナジーを呼び出して戦闘を始めます。

編成①では最初にラーメン道を1体
編成②では最初にノエルを1体
出して、高頻度攻撃による戦線押し上げを担当してもらいます。

また編成②では次に覚醒ムートを出せるまで待機しました。
再生産が早い方が良いかと思ったため。実際は再生産準備完了までに大体勝負がついていましたが。
以降はジェンヌ(エステ)をどんどん生産し、戦線に合わせて壁役を追加していく感じ。

②適当なところでニャンピュオン
ニャンピュオンはいつでもいいですが、働きネコレベルをまったく上げてないことに注意。
働きネコレベルを上げるためや高額ユニットを出すため、最初は生産をやめてしまうことがしばしば。
働きネコレベルがMAXになってお金も貯まりニャンピュ任せにできるようになるまでは、壁生産だけでいいので介入します。

③見守る
あとは見守るのみ。

看板娘1体目が出てきてもまだいけなくはないので、そこで諦める必要はありません
2体目・3体目と出て来たらさすがに厳しいかもですが。

以下動画↓
前述のように3パターン。1つ目は編成①、2つ目は編成②で覚醒ムート無し、3つ目で編成②。

目次にもどる

■余談

再び☆4終了
これで今回の解禁☆4は終了。
アプリアップデートから1週間他のゲームは完全放置でにゃんこやってました。

勝手にやってる☆4ルール狂乱も今日の狂乱巨神をもって終わったので、攻略自体は落ち着きそうです。
第3進化にできていない超激が3体(しかも全く未育成)がいるので、マタタビとか経験値の周回はしようかと思いますが…

今日緑マタタビを集めてカイは進化させました。

あと伊達正宗メギドラディオラムスです。

目次にもどる
【最終更新】20180204
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。