『絶・天渦』に挑戦。ネコチャッピーについて。

毎週ド曜日のエンジェルサイクロンの上位ステージ。カラクリにゃんこを第3形態に進化させるチャンスです。


■目次

超激ムズについて
極ムズに挑戦
ネコチャッピーについて
余談


■超激ムズについて

ここまでの絶・暴風ステージと同じく、当初の暴風ステージに出撃制限を付与。今回は「レア」。
とりあえず妨害すればなんとかなるので、妨害キャラをきちんと確保できる出撃制限なのはありがたいです。


レベル:季節イベのキャラは30、ほか35。

いわゆる「ガチャ無し」でやってみました。季節限定キャラのオンパレードなので、逆に参考にならないですよね(苦笑)
ガチャレアを使うなら、トーテム/雑技団という強力な妨害キャラ&アーティスト/ラーメンという強力な壁キャラがいるので、そこらへんを軸に戦えばOK。

最初の天カバや天犬に対して妨害キャラを溜め、そのまま天渦をハメてあげてください。

なんとなく参考動画↓

目次にもどる

■極ムズに挑戦

極ムズは開始後かなり早くから天渦が出現。合計3体。
取り巻きは、まずはナカイくんから。そしてこぶへいが合流してきます。

こぶへいが控えているとなるとふっとばしが躊躇われますが、正直弱いので無視していいんじゃないでしょうか。
もともとの攻撃力はそう高い方ではないですし、今回の倍率設定も高くないと思われます。すぐ倒れるし。

それより問題なのは合計3体の天渦。
今回「雑技団でがんばる」というテーマを設定したのですが、3体重なると怖い。そもそも射程がギリギリでナカイくんに狩られるし…


レベル:ゴム20+80、雑技団30+28、ほか35。
コンボ:ブラパンツ(働きネコ初期レベルアップ【小】)、ライバル宣言(同左)

妨害は雑技団をメインに、聖ヴァルと神さまで補助します。

天渦の後ろに控えるナカイくんやこぶへいへのアタッカーとして、波動の大狂ムキ足、遠方のミーニャ&神さま。
神さまの3撃目がこぶへいに当たると美味しい。それだけでKBします。
これを踏まえると、おそらくこぶへいの強さ倍率は100%。これが正しければ、素の攻撃力は3,000弱。自分の雑技団は9発耐えます(レベル56以上)。

ぺろきゃんを1体生産してリスを処理しつつお金稼ぎ
→ナカイくんを引き寄せて、雑技団、大狂ムキ足、Wゴム、ミーニャ、神さまを一気に生産。
→壁を3枚に増やし、資金の余裕に応じて聖ヴァルやブラパンツ2体も生産。

…という流れです。

以下参考動画↓
チャッピーの強化点に関する検証も行っています。

目次にもどる

■ネコチャッピーについて

携えている人形が変わりました。
説明文に「人形師一行」とありますが、

助手がいました。かわいい。

攻撃時にはめくり台をめくって「攻撃」の表示。かわいい。

性能としては、説明文だけだとなんとも分かりません。

とりあえず前掲動画の通り射程は計測し、220~240の間に収まっていることを確認。
体力、攻撃力、妨害確率といった点は調べてません。

射程が伸びるのは、妨害としての安定感が増すのでシンプルにありがたいですね。

目次にもどる

■余談

超激ムズも極ムズも、個人的に少々厳しめの縛りでやりました。

…というわけで、昨日余らせてしまったUR報酬2つも無事使い切り、無事にプラチケを獲得。

限定キャラ含め全超激レアキャラが排出対象となるガチャ、ですよね?

これは期待。ミタマももちろん欲しいですが、普段回さない極ネコ祭のダーク3種でもいいんですよ?
まあ限定キャラでなくてもいいからNEWがきてくれ、というのが現実的な望みでもありますが…!


いやいや、限定キャラですけども…
結局被るんですね。そうなんですね_(:3」 ∠)_

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。