『絶・女帝飛来』に挑戦。ネコゴルファーについて。

超ネコ祭

今度の絶・降臨ステージは森の蜜子さんです。

地獄門も然りですが、当初は超激レア無しでクリアすることを諦めた難ステージ。
どう強化されているのでしょうか。

スポンサーリンク

ハニートリップ 極ムズ

これまでの絶・降臨ステージ同様、単に「絶」を付けるのではなく、ステージ名ちょびっといじっています。

出撃制限は「3,900円以下」。
当初はカイ(3,990円)にほぼ丸投げだったので、ピンポイントで封じられてしまった気分です。

編成例

大狂ゴム40ムキ足20+80大狂ムキ足40クリーナー40大狂島41
エクスプレス50    

覚ムートこそ使えないものの、超激レア無し想定だと何の影響もない出撃制限ですよね。

ワーニックにはムキ足、ツバメンズにはエクスプレスで対応します。
めんどくさいので、エクスプレスを出すとき以外は蜜子の攻撃タイミングなんて無視して適当にポチポチ。十分勝てます。

4枠空けてあるので、島と医師を追加して「ホゲーー」とか、半魚人とサホリを追加して「スポーツ女子」とかを発動するのが個人的なオススメ。

ロイヤルゼリーヘル 超極ムズ

取り巻きがかなり強化されます。

カベわんこ、サイバーX、ブラッコ、いずれも堅い。カベわんこは常に場にいて、サイバーXとブラッコが交代で出てくる感じ。

サイバーXはムキ足とかいるしまあいいとして、特にブラッコがつらいです。
ボンバーくらいしか対応策が思いつきませんでした。

編成例

大狂ゴム40ボンバー40ムキ足20+80大狂島41エクスプレス50
天空20+80大狂ジャラミ覚ムート  
にゃんこ砲スロウ砲20

ブラッコをボンバーで完封するためには、ボンバーが蜜子の攻撃範囲内に潜り込んでくれないと話になりません。

サイバーXを倒すのにまごついているとブラッコが前進してきて安全圏が狭まってしまうので、サイバーXを瞬殺してそのままなだれ込み、安全圏が広い状態を作ります。

というわけで、なだれ込ませやすい移動速度早めのキャラとか、カベわんこもろともサイバーXを攻撃できる範囲攻撃高DPSキャラを中心に組みました。

大狂天空ではなく天空を使っているのは、覚ムートの壁役を兼ねているからです。(天空は覚ムートより射程が短いため、前に出てくれる)
+59以上でサイバーXの攻撃を1回耐えます。

2枠空けているので、コンボ枠としてどうぞ。「アイドル志望」(キャラクター攻撃力アップ【小】)が第1候補でしょうか。

戦術※ネコボン、スニャ使用
疲れててプレイングがガバガバな感じがしたので、アイテムで補助。
適切に生産していれば、少なくともネコボンは要らない気がします。

①自城近くまで待機
蜜子よりサイバーXとカベわんこの方が早いです。

というわけで、自城近くまで引きつけると蜜子と取り巻きの間が広がり、それだけ取り巻き討伐だけに集中できる時間が増えます。

スニャがカベわんこを撃ってしまうとロスになるので、スニャは切っておきます。

②一気に取り巻きを倒す
自分の場合、ボンバーと覚ムート以外を一気に生産し、まずはカベわんこを撃破。

壁がサイバーXとぶつかってからの方が覚ムートが安全かなと思って、カベわんこに対して覚ムートを出すのはやめておきました。

サイバーXに対しては、スロウ砲やスニャも使って補助します。

③ボンバーでブラッコを完封
サイバーXを瞬殺したら、ブラッコが到着する前に予めボンバーを潜り込ませて準備しておきます。

他は適当でしたが、ボンバーだけは生産タイミングに注意したいところ。

ボンバーが複数体潜り込むことができればほぼ勝ち確だと思います。

参考↓

ネコゴルファーについて

野球選手がバラエティでゴルフやるのって、よく見る気がします。
よくわかんないけど上手そうなイメージ。スイングが安定してそうですよね。

第3形態になることで、体力が2割増し、遠方攻撃の奥行射程が100増えています(550→650)。
これまで攻撃できていたキャラへの安定性が増し、3ラクダやギャラニャンも攻撃範囲に収めることができるようになりました。

超ネコ祭

メインの方で、いつの間にかレアチケが22枚も貯まっていました。

被りました ―完―

これは超激レアの+値ランキング単独1位だなと思ったのですが、確認してみるとギルも+4。
そうですね、あなたこないだ被りまくったんでしたね…

累計超激レア排出率は47/507≒9.27%(被り28/47≒59.6%)。

かつての11.6%という異常な排出率から、1年3か月かけてここまで落ちてきました。
氷河期はまだ続くのか、それともまた排出率が跳ね上がるのか。どうせなら話のネタとして、一旦7%くらいまで落ちて欲しいものですが笑


ところで、サブの方も23枚もレアチケが貯まっていたので、回します。

基本キャラ20+10の状態で「ゲシュタルト、崩壊」まで到達し詰んでからというものの、どれくらいの時が経ったのでしょう。
攻略は滞り、ただガチャを回すだけのデータになっている気がします。

まあそれはともかくとして、ヴィグラーさんがお仲間になりました。
こうして時々メインでも持ってないキャラが手に入ると、楽しくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました