気ままにクリア『地獄門』『女帝飛来』

(追記)「ハニートラップ」に超激無しで挑戦した記事を書きました。こちら


今月は新レジェンドステージはないんですかね。
暇なので、先月クリアした『女帝飛来』と本日クリアした『地獄門』について記録。


■目次

『女帝飛来』
『地獄門』


■女帝飛来

特徴
一定時間後にボス「森の蜜子」とヨキカナが登場。

ボスが超長射程遠方攻撃&圧倒的な妨害能力(100%鈍化)。
一度攻撃を受けると死ぬまでに鈍化を解除して攻撃範囲をかいくぐることは難しく、かいくぐってもヨキカナによる一掃攻撃が待っている。

さらに定期的に湧くツバメンズの迎撃が大変。

方針
ひとまず激レア以下攻略については考えてません。
ボスが浮いてる・エイリアン特性持ちなため、それらにめっぽう強いor打たれ強いキャラを投入。

耐久力をもってボスの攻撃を耐え続け壁として居座ってもらい、ツバメンズによる突撃を防ぎます。
なんでかよく知りませんが、体力のあるキャラならボスの攻撃を受けながらも内側まで入り込んでくれます。

所感
かなり前にやってしかも記録を残していなかったため、どのように生産したのか正直覚えていません
編成は

一列目:「ホゲーー」+「スポーツ女子」
二列目:ライオン、ジャラミ、ピーチジャスティス、カイ、覚ムート

のようです。

終盤の戦闘を動画に残していたので置いときます↓

召し豚のカイがMVPだったと思います。
全然倒れないし、なんだかんだ敵ボスに肉薄するし、そうでなくてもツバメンズに対する良い壁兼攻撃役になってくれました。

目次にもどる

■地獄門

特徴
一定時間後にボス「般若我王」が登場。
超長射程高攻撃かつ攻撃力低下の妨害能力付き。

取り巻きとして定期的にイノシシとダチョウが湧く。イノシシは平気だけどダチョウがつらい。

方針
ちらと見た動画で使っていた編成を参考にします。
対赤めっぽう強いキャラを主軸に、こいつらを強化するにゃんコンボを使用。
2回目のダチョウを突破すればあとは楽。

編成と戦術
スニャとネコボン推奨。多少いい加減な立ち回りでも十分勝てるようになります。
アイテムなしでも勝てると思いますが、立ち回り詰めないときつい…

編成は
一列目:ライオン、サバンナ、サホリ、キスヨリスゴイ、キンドラ(+55)
二列目:ゴム(+47)、ムキ足(+44)、狂クジラ、島(+52)、ジャラミ(+46)

です。にゃんコンボは「獅子王」「恋の季節」「3匹の王」。

対イノシシ→Wクジラ
対ダチョウ→ゴム、狂クジラ、ムキ足、キンドラ
対イノシシ&ダチョウ→Wクジラ、ムキ足、キンドラ

を基本として、お金の余裕を見てジャラミやサホリを追加しつつ迎撃。
お金の余裕に関する自分の今回の基準は以下↓

やばいと感じたとき以外→5,000円を下回らないように
ダチョウがいない(=後でダチョウが来る)とき→1万円以上確保できているように

参考動画を以下に示します。ダチョウ2体目を撃破するまでです。

般若による一掃&妨害能力のせいか1体目のダチョウ撃破に時間がかかり、2体目のイノシシと被ってしまいました。焦った…

目次にもどる
【最終更新】20180220
リンク修正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。