【アンケート】にゃんこ大戦争で好きなBGMは何ですか?

まとめ・雑感

このたびにゃんこ大戦争のBGM集(にゃんこ音楽大全集)が発売となり、自分もAmaz○nで予約購入。ついに届きました( ・ㅂ・)و✧

もともとはあまりBGMに拘るタイプではないですがにゃんこ大戦争との付き合いも長いですし、愛着のある曲が多いです。
待望のBGM集ですね…!

裏面には神様からの残念なお知らせがありました。「ボクの握手券は付いてないんだ」とのこと。
うーん、そう残念でもないかな!
もねこの握手券がないのは確かに残念ですが!

でも、特典のステッカーとプレゼントキャンペーンの応募コードはゲットです。

これからWALKMANに落として聴きます( ´ω`)


さて、ここからが本題。

音楽の話題といえば、「何が好き?」というのは鉄板ですね。ユーザーの方々はどの曲がお好きなんでしょうか?
気になったのでアンケート調査をしてみようと思います。

ドラポはファミ通でBGMコンテスト→上位曲収録CD発売みたいな企画がありましたが、にゃんこではそのような動きはなく。
企業でなく自分個人の企画となると質がお察しですが、思いついたしやっちゃおうと。

特に投票してもらえたから何かしようとかは今のところ考えてないですが…(←企画下手)

☆投票方法
①投票する曲を決める(最大4曲)。
本記事の下に曲名と音源を置いておきます。大人の事情により、フルは自粛し冒頭のみ。期間終了につき、削除しました
()内のステージや画面(ノルウェー、神様呼び出し、狂乱系除く)では最初から流れていますので、フルで聞きたい場合そちらのステージへどうぞ。もしくはCDを買ってください笑

本記事の通し番号とアンケートページの選択肢番号は対応してますので、曲名でなく番号で覚えていただければ大丈夫です。

②アンケートページへアクセスして回答。
何にするか決めたら投票するだけ。アンケートページは以下です。
★こちら★(終了)

回答締切は2月28日までということにしておきます。プレゼントキャンペーンの締切日です。
せっかくだからたくさんの方から回答をいただきたいので、拡散していただけると嬉しいです(*´-`)

ちなみに筆者ですが、「なにわの恋人」「未来からの侵略者」「銀河の英雄」「道場の間」が好きです。アップテンポなやつ。
自分で言うのもなんですが、最大4つでも結構迷いますね…


回答期間が終了したので結果を置いておきます。回答くださった方、ありがとうございました…!

トップ5
1位
西表島の戦い

2-5位
なにわの恋人
未来からの侵略者
アポロ決戦
ビッグバン神曲

投票者の半数が西表島の戦いに投票し、2-5位はほぼ同率。

「西表島の戦い」…ボス戦といえばって感じですものね。
個人的にはにゃんこ塔30階のせいでややトラウマになりつつある曲ですが笑

コメント
消滅都市コラボのBGMに言及する方が多かったです。

実は自分はあまり印象が…
コラボステージを音有りでプレイしていなかったのかな。

Youtubeで探すと簡単に見つけらました。
カッコいい曲だとは思いますが、にゃんこ大戦争っぽくはないかなという印象。

…にゃんこ大戦争のBGMには…丁寧さというか安心感を感じます。(にゃんこつさん。一部抜粋)

こんなコメントをいただいたのですが、「安心感」というところに共感。
他にあまりたくさんゲームをするわけではないので分かりませんが、にゃんこのBGMがそういう類のものなのでしょうか。それとも5年もやってれば安心感を感じるくらいに馴染んでしまうのかな…

なるほどなーと思いながら回答を見させてもらいました。改めて、回答くださった方々ありがとうございました。

【最終更新】20180301
回答期間終了。結果について加筆。

コメント

タイトルとURLをコピーしました