超激確定11連で神引きを狙う

ついにきました確定ガチャです。
3000ネコカン貯まり準備は万端。

原作を全く知らないのでとりあえず映画を見に行って欲しいキャラを見定めてから回そうかと思ったのですが、映画を見に行くことに少し迷いがあったので予定を変更。
現状で欲しいキャラが十分手に入ったら映画を見に行こうという結論に至りました。


■目次

欲しいキャラ妄想
現実
所感、その他結果


■欲しいキャラ妄想

性能考察もしましたが大事なのは性能より見た目ということで、

まず欲しいのはセイバー、遠坂凛、イリヤスフィール。

コラボステージをやってみて、

セイバーのキリッとした感じとか、
遠坂さんの名前通り凛とした感じとか、
イリヤさんの優雅な所作とか、

いいなあ…(*´ー`*)
と思ってたんですよ。

遠坂さんとイリヤさんは性能上はそこまで興味があるわけでもないですが、見た目、大事。
遠方攻撃の超激レアが欲しいので、セイバーは特に欲しいです。

なお女性キャラではありますが、ライダーは見た目的にも性能的にも興味なし。すみません。
仮面の下を拝見したくはありますが…

その他男性キャラ3体について考えてみると、遠方攻撃の(略)なのでアーチャーとギルガメッシュは興味あり。
単発攻撃力の高い方が欲しいので、アーチャーの方が好ましい。

ランサーは微妙。長射程バリアブレイカーは○なんですが、とりあえずディオラムス持ってるからいいかなあ…と。
また射程480の汎用アタッカーと考えても、ゼウス持ってるからいいかなあ…と。

以上、興味があるのはライダーとランサー以外の5体。見た目ポイントを優先して。

セイバー≧遠坂さん、イリヤさん≒アーチャー≧ギルガメッシュ

というのが個人的希望順。

22連するので確定枠2つともう1つ、計3体がこの5体から出てくれれば最高。

この最高の結果を得られたら映画行きます。

目次にもどる

■現実

このときのためにかき集めた3000ネコカンです。
そういえばコラボレア3種のことを忘れてました。コンプできるかな。


(・∀・)オッ


(*゚∀゚*)イイネ!


アーチャー( ・ㅂ・)و✧イイヨッ

ここで11連終了。
アーチャーは希望5体のうちに入ってるし、なかなか嬉しい。

では次。




°


ウオッ(゚Д゚ノ)ノキタアッ

確定枠はまだ
これは
まさかの
神引き…!?


(´・ω・`)あああぁ…

目次にもどる

■所感、その他結果

希望通り3体の超激レア排出。

アーチャー、セイバーと希望通りの超激レア。遠方攻撃が2体出たし、遠坂さんかイリヤさんが来れば本当に最高なんだけど…

からのライダーでした。残念…

被り無しで2体希望通りですし、十分満足すべき結果ですけどね。

コラボレアを含む超激以外の結果は。

 

ジュラ(+20) ブリキ*2(+22) 僧侶(+32)
スケート(+4) イリヤ*2(+1) エステ(+28)
桜*3(+2) バスたぶ(+8) 車輪(+22)
泥棒*2(+18) 占い師(+24) 魔剣士(+20)
陰陽師(+18) こタツ(+10)

 

こんな感じ。エステ(ジェンヌ)が出たのは少し久しぶりな気がします。
また、ねこタツ(タコつぼ)は激レアで初めての+値2桁に突入しました。

そういえばにゃんこ塔で使ってみたくてネコフェンシング(剣道)が欲しかったんですけど、出なかったなあ…

目次にもどる
【最終更新】20180306
リンク修正。

コメント

タイトルとURLをコピーしました