第5回(?)ケリ姫コラボについて

何回目かよく分かってないのですが、5回目ってことでいいでしょうか?

今回の復刻コラボは、コラボステージ1種とコラボキャラの第3形態が追加です。


スポンサーリンク

■目次

コラボステージ追加
第3形態追加
ガチャ


■コラボステージ追加


『ケットバス王国の教え』☆1~☆3が追加。
「教え」というだけあり、各ステージはことわざを「ケリ」でもじったもの。


だいぶひどいです。この国ひどいです。

攻略自体は割と簡単。
4ステージ目(二階からケリ)がゾンビステージなので厄介です。

最終ステージは☆1は結構楽。☆2や☆3が少々厄介。
プリンセスカオルが覚醒ムートの攻撃を耐え、かつ2発で葬ってきます。
ケリ姫の出現もそれなりに早いので、プリンセスカオルに手間取っているとグダグダに。

がんばってケリ姫出現より早く敵城を落とします。

とりあえず自分は、

(1,000円コンボをセット)
クリーナー
→超特急
→覚醒ムート
→大狂ライオン(連打)

をできるだけ早く生産。
超特急はレベル40で、残り3キャラはレベル35。

これだけだとかなり不安定なので、もう一工夫。
大狂ライオンのあとに大狂ゴムも連打していると、覚醒ムートを守りやすかったです。

自分はやっていませんが、

・1,300円コンボ(和定食&トナカイのプレゼント&4人でぴょんぴょん)を組んでより早く攻める
※12月イベント&クリスマスイベントのキャラが必要
・使用キャラのレベルをさらに上げる

といった感じでも底上げできると思います。
当然サブはクリーナーも超特急も覚醒ムートも持ってないのですが…どうしようかな。

前回コラボに続き、お遊び↓

目次にもどる

■第3形態追加

ver.7.3アプデ時にちらと触れたのですが、ケリ姫コラボガチャのキャラに第3形態が追加。
激レア2種(執行者&ユーリンチー)に加え、昨年追加された超激レア(プリンセスケリ姫号)も第3形態が追加されたようです。

執行者は体力、攻撃力、攻撃回数が増加。
2連続攻撃を取得し、妨害性能が向上しました(40%が2回)。DPSも約3倍(Lv.30で2,495)となっています。
再生産が相変わらず30秒強と妙に長いのは気になりますが、個人的には結構な大幅強化だと思っています。

ユーリンチーは体力、攻撃頻度、移動速度、射程が増加。
プリンセスケリ姫号は体力、攻撃力、移動速度が増加。
個人的にはいずれも執行者ほどの強化ではないかと思っていますが、準大型キャラ的な位置づけとして使い勝手の良さが増したのかなという所感。

目次にもどる

■ガチャ

メインはスルーの予定ですが、サブは回したい。
チビガウは是非とも手に入れておきたいですし。

そのうち11連確定ガチャがくると信じて、コラボ期間ギリギリまで待ってみます。

回したらとりあえずここに追記しておきます。

――――――――――
というわけで、11連確定キャンペーンが始まりまして、予定通り11連。

超激レアはケリ姫号でした。
メインで持っているケリ姫の超激レアは狂乱のケリ姫なので、違うキャラを入手できたのは僥倖ですね。

ただ、ユーリンチーが手に入らなかったのが残念。

目次にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。