ver.8.10アップデート。リスタートパック!

アプデ

お久しぶりな、約半月ぶりのブログ更新。
にゃんこでしなきゃいけないことが無かったこともありますが、ポケモンとかFGOの方にかまけてました。

リスタートパックという目玉がありますが、既に遊んでいる人からすれば普通のアプデですね。

■パワーアップしたにゃんこ大戦争をまたプレイしてみませんか?

「にゃんこ大戦争をプレイしていたことがあるけど、また1から始めるのは大変そう…
そんな方向けに途中からリスタート出来るパックを用意しました!
※新規インストール直後のみ、タイトル画面にて購入可能です

…という、なんか、なんとなく、テンプレそうな文章。
「パワーアップした(ry)」の文章とか、海外アプリが日本向けに宣伝してるのかな?ってくらいぎこちなく感じます。(個人の感想)

こんな感じで「途中から」が表示され、購入可能。
120円です。安い。

中身は、

・日本キャラ第3章までクリア
・レアチケ1枚+にゃんチケ10枚ゲット
・Lv.20の基本キャラ9種+EXキャラ4種(もねこ、まめにゃん、ヴァル、ムート)
※お宝はコンプされた状態

…という内容。ネコカンやEXPは付きません。

あと自分が確認できてないのは、

・施設類はLv.20になっているのか(砲攻撃力はLv.20なのか)
・UR報酬(初めからUR260、又は450)は貰えるのか

といった点。
前者は影響が大きいので気になります。
後者はレアチケ1枚程度の話なので、それほどでも。ていうか貰えないことはない…ですよね?

日本編第3章までは、メインでも1か月かかっていないと記憶しています。サブに至っては3日で終わったらしい
とはいえサクサク周回できるわけでもない序盤でのお宝集めは苦行でしょうし、ありがたい商品だと思います。安いし。

ところで、このキャンペーンはどこまで対象になるのか、ちょっと調べてみました。
文章みた感じだとあくまで「1度DLしたけどアンストしちゃった人」ですが、「※新規インストール直後のみ」の語を見ると、DL履歴問わず恩恵を受けられそう。

というわけで、家族の端末に協力依頼。

①一度DLしたことのある端末→「途中から」表示

②DLしたことない端末だけど、IDにはDL履歴がある→「途中から」表示

③端末的にもID的にも初めてのDL→「途中から」表示

という結果に。
要するに、完全に初めてでもリスタートパック買えます

これはなんとも言い難いですね。
最序盤のハードルを取っ払ってしまった点はいいのですが、基本的なプレイングが身に付かないまま未来編やレジェンドに進んで大丈夫なのかなーっていう。

目次にもどる

■レアガチャキャラクター第3形態の追加

先月のヒメユリに続き、ギャルモンのルリィが第3形態を獲得。

残念ながら持っていないのですが、調べたところによると体力&攻撃力&妨害時間の増加らしい。
ステータス&特性強化というあたり、ヒメユリと同じ感じですかね?

残りのギャルモンもこの流れかな…と思わなくもないですが、残りは持続系の妨害能力を持たないからまだ読めませんね。待ちます。

目次にもどる

■「本能」解放キャラクターの追加

お知らせ画面上では第3形態追加と同じ項目の中にありましたが、とりあえず区別して。
超激レア2体に追加です。

アシルガ
持ってないんですよね…残念。

デスピエロ
・特性「古代の呪い無効」追加
・特性「波動ダメージ無効」追加
・特性「ワープ無効」追加
・基本体力アップ
・基本攻撃力アップ

どの能力も有用に見えます。すごい。
ただ、有用であることと解放を推奨するかは別かもしれませんが…

古代の呪いは「エイリアンのみに攻撃」も打ち消すので誰にも攻撃できなくなりますが、このデメリットを無効化できます。

波動は…エイリアンなのでエリザベス、パラブン、大夢とか。ルーパールーパーはそもそも射程負けして直接攻撃を受けるので△。

ワープ無効は、単純にスターエイリアン戦での使い勝手が増すので◎。一番有用かも。

基本ステータスアップはデスピエロにも適用できたら良かったのになあ…

目次にもどる

■レジェンドステージ解放

真☆1は『はえぬき三連山』。

レジェンド☆4はついに『オワーリ大陸』。
来月は『伝説の終わり』と『古代研究所』が同時解放でしょうか?

そういえばちょうどいいタイミングで☆4実装が終わります。
にゃんこ7周年の11月からは、真レジェの高難度解放が始まったりして…

目次にもどる

■その他

UR報酬

もはやいつも通りの1つのみ追加。
今度はネコビタンA,B,Cの流れですね。

目次にもどる

■余談(超ネコ祭)

先月のアプデでめちゃくちゃ期待したのですが、ギャルモンはやっぱり超ネコには追加されず…無念。
成田やメルシュといった、8体目の超激レアは追加されてますけどね。

メインサブともにレアチケがたくさん貯まっていたので、一気に回しました。

まずサブの25枚は、あまり芳しくなく。
25連もしたのに超激1体。そして被り(うらしま+2)。

一方、メインは色々と当たりました。まあほぼ被りですが。
サンディア(+2)、ウィンディ(+4)、伊達(+1)、、、そして

ミズーリィが当選。ピクシーズ2体目です。

NEWが出たのも嬉しいし、被りとはいえこんなに超激レアが出たのも久しぶりな感覚。
累計超激レア排出率は55/554≒9.92%(被り35/55≒63.63%)

目次にもどる

コメント

  1. ゆうき より:

    にゃんこ大戦争

タイトルとURLをコピーしました