古代マタタビステージの周回について

レジェンドストーリー☆1の全クリアとともにレジェンドEX4種の第3形態(覚醒)が解禁されます。

ただこれらの進化にはいつものマタタビに加え、「古代マタタビ」という新種のマタタビが必要になります。
さらにその古代マタタビを手に入れるためのステージは、独特な構成によりかなりの高難度。

編成を考えるのはなかなか骨が折れるので、以下で自分なりの考えを記録。
増えつつあった本文も多少はまとめたので、参考になれば…

スポンサーリンク

■ステージ概要

出現条件・日時
☆1『古代研究所』クリア後に出現するようになります。
アプリ内のイベントスケジュールで確認できませんが、以下のような日程で出現します。

月 7~9時 金 12~14時
火 12~14時 土 15~17時 21~23時
水 19~21時 日10~12時 19~21時
木 7~9時

平日は2時間ずつ、土日は2時間が2回ずつの定期開催。

毎日開催でもいいのですが、個人的には土日に終日とかの方が良かった…どうせ通常の土日はマタタビステージがありませんし。
他のゲリラもですが、1日のわずかな時間しか開催されない系は苦手です。

構成
消費統率力300で、共通ステージ「古代の神秘 極ムズ」ののちEXステージに飛ばされます。
EXステージは属性ごとで計7種類。どこに飛ぶかはその時まで分かりません。

共通ステージでは何もドロップしない(※1)ので、古代マタタビを手に入れるにはEXステージでの勝利が必須。
さらに古代マタタビはほぼドロップせず基本的に種なので、マタタビ1個のためには5周しなければなりません。

そのため安定して周回するには1つの編成で8種類のステージに対応する必要があり、所持超激レアキャラが充実していることが求められます(※2)

※1:共通ステージもウィークリーミッションの「マタタビステージクリア」に数えられます
※2:「1編成で8ステージ全てに対応する」なら、所謂「無課金(ガチャ無し)」とか自分の方針である「超激レア無し」はかなり無理があります。でもどれかのEXステージに絞って特化すれば、一応古代マタタビの入手にこぎつけることはできます。周回としての安定性が皆無なので、ここで書くつもりはありませんが。

各ステージのおおまかな内容は以下のようになっています。

【共通】古代の神秘 極ムズ
・敵城を叩く前
ミスターエンジェル2体と赤毛のにょろ2体。さらに1分弱毎に赤毛のにょろが1体

・敵城を叩いた後
ミスターエンジェル、赤毛のにょろが追加発生。ド鳩・サブ・レーも。
その他強力な敵として、

メタルサイボーグ、天使カバちゃん/ゴリ・ンジュ、シャドウボクサー/よっちゃん、バトルコアラッキョ

が順番に出現。大体、↑の区切りの2体が同じ頃に到着します。

【EX赤】古代の鮮血 極ムズ
・敵城を叩く前
赤羅我王が1体。

・敵城を叩いた後
カルピンチョが1*4体、そしてヒウマと教授。あと赤にょろも。
壁の枚数を確保できるほど編成枠に余裕がないので、カルピンチョが溜まると非常にキツそう。

【EX浮き】古代の羽音 極ムズ
・敵城を叩く前
ツバメンズが1体と鳩サブレーが4体。

・敵城を叩いた後
ちびぶん3体*5、ツバメンズ3体*10のラッシュ。
そして鳩サブレーが無限湧きとカオルくん。

敵の火力が高くかつラッシュが長いので、それに負けない火力&壁が必要。

【EX黒】太古の黒連星 極ムズ
・敵城を叩く前
ブラッコとタッチャンが1体ずつ。

・敵城を叩いた後
タッチャン、黒わんこ、シャドウボクサー、ブラッコ。そしてイノワール。
イノワールの出現タイミングは、敵の倒し方次第。黒ボクサーとブラッコをすぐに倒していくとすぐ出るし、全然倒さないでいると全然出ません。

クロサワや松黒蔵はいないけど、タッチャンのせいで味方後衛が壊滅します。
うまいことボンバーが潜り込んでくれないと詰むステージ。

【EX天使】太古の天上界 極ムズ
・敵城を叩く前
天使カバちゃんが1体と天使ガブリエルが無限湧き。

・敵城を叩いた後
天使ガブリエルが追加出現し、イカ天が1体と天使ヒオコエルが1体*2。さらに天使ブッタも1体*2。

【EX浮き】の敵は一気に押してくる系の高火力ですが、こちらはズンズンと迫ってくる系の高火力。
ブッタ2体が揃ってしまうとラーメン道でも受けるのが厳しいので、こちらも高火力で早急に処理したい。

【EXエイリアン】古代の蒼い悪夢 極ムズ
・敵城を叩く前
ハサミーマン1体*2。

・敵城を叩いた後
ヨキカナ、ハサミーマン、そしてクマンチュー。
ハサミーマンの数が計6体と多く、クマンチュー2体も強烈。いずれもKB数が多く、ヨキカナとの相性も抜群(褒めてない)。

【EXメタル】太古のメタル採掘所 極ムズ
・敵城を叩く前
メタルわんこが2体+無限湧き。あとメタルサイボーグも1体。

・敵城を叩いた後
メタルゴマさまが1体、超メタカバが1体、メタルサイボーグが1体*3。

編成に余裕がないのにクリティカル要因が必須になってしまうのがツラい。

【EXゾンビ】太古の死海 極ムズ
唯一敵城を叩かずともボス戦が始まるステージ。

ヒツギイヌが計6体とキャベロン。
その他にゾンビワン&ジャッキー・ペンZ(無限)、カバタリアン(1*3体)、スカルボクサー(1*2体)。

ヒツギイヌが有限だからいいものの、ろくに態勢が整わないうちからこのゾンビ戦はつらい。

目次にもどる

■対策方針

ざっくりと。
大雑把な立ち回りと、こんなキャラが欲しいなーって話。

【共通】
初めはほどほどの迎撃。最低で働きネコレベル4(最大10,500円)と所持金8,000円程度を確保できればなんとかなります。

ボス戦は敵に対応したキャラを順次。
バトルコアラッキョ相手に味方の被害を抑えるため、波動打消しがほぼ必須。

【EX赤】
教授を先に倒すか、カルピンチョを先に倒すかの二択。
教授の攻撃を意にも介さずカルピンチョをなぎ倒すことが求められるので、後者を実行可能なキャラはなかなか絞られます。

前者は遠方攻撃(または波動)が必要。序盤に溜めることのできる=内側に隙のある遠方攻撃キャラが好ましい。

・壁役の生産を調整し赤羅我王を前進させる
→連打を一瞬だけ遅らせる
→大狂ゴムの次にゴムを出し、壁キャラの間隔を空ける

・一度自城を攻撃させ、にゃんこ砲でのけぞらせたところに壁を潜り込ませる

といった工夫で赤羅我王が遠方攻撃キャラの内側に位置するよう仕向けることができます。

【EX浮き】
ツバメンズやちびぶん軍団をしっかり防ぐ壁と、素早くなぎ倒していく火力が必要。

1体である程度火力を実現できるなら、序盤は適当でさっさとボス戦に入ってOK。
そうでないなら序盤の迎撃を加減して貯金することが必要。

【EX黒】
序盤にボンバーを溜めること、敵城へ攻め上がる際にボンバーの攻撃が揃ってしまわないことがとにかく大事。
タッチャン相手に潜り込める(射程300台)のアタッカーがいるとスムーズですが、個人的にはそんなの二の次。

ボンバーが揃わないようにするには、ボンバーより先に敵城へ攻撃&ボスを呼び出せるキャラが必要。
ボンバーは結構移動速度が速い(16)ので、意識してキャラを用意するor立ち回る必要があります。

ボンバーが揃ってしまうのを避け難い場合、ボス戦でタッチャンの攻撃をかいぐぐれるよう生産タイミングに注意。

【EX天使】
ブッタたちの侵攻を止められる耐久力と、早急に突破できる火力が必要。
特にブッタが2体揃うと止めるのがかなり難しいので、その局面ができるだけ生じない火力を備えたい。

1体である程度火力を実現できるなら、序盤は適当でさっさとボス戦に入ってOK。
そうでないなら序盤の迎撃を加減して貯金することが必要。

【EXエイリアン】
対ヨキカナを重視。

・前衛越しに攻撃できる遠方攻撃
・被弾しても大丈夫な高耐久キャラ
・一掃されても次のアタッカーを出せるよう温存(一気に全部出さない)

といったことが大事。

序盤に遠方攻撃を溜められるといいけど、ハサミーマン2体は抑えるのが大変。早くアタッカーを出さざるを得ない。
1体目はさっさと倒して2体目と戯れることができるとベスト。

【EXメタル】
どのクリティカルキャラも一長一短。
とりあえず単体攻撃とか低確率の範囲攻撃は手数が足りな過ぎるので、妨害役との併用が必須(=ほぼ確実に2枠消費)。
確率高めの範囲攻撃は運が良ければその1体だけで勝てるけど、100%じゃないので結局運ゲー。そして他のステージではほとんど役に立たない。

まずは早くクリティカル役を出し、メタルわんことメタルサイをある程度倒せる態勢を整える。
その後は迎撃を調整し、適宜妨害役やクリティカル役を溜めたり、貯金したりするプレイングが必要。

【EXゾンビ】
とにかく戦線を保つこと。変に貯金とか考えず、初めからある程度しっかり生産します。
自分の場合、ゴムとラーメンを連打。敵が増えてきたら大狂ゴムも。

少なくともヒツギイヌを処理しないとキャベロンを通り抜けることが難しいので、ゾンビキラーは必須。
キャベロンに対して生き残りつつゾンビを迎撃できるよう、高耐久だと好ましい(≒夏カイ)。もしくは再生産の早いキャラ(≒さるかに)

ほとんどのゾンビキラーはキャベロンに対して短命なので、ヒツギイヌ処理に特化させたい。
スカルボクサー2体との戦闘を切り抜けたあと、ヒツギイヌを全て倒したらどうにかキャベロンを骨にして何かしらが通過してくれるのを祈る。

なおスカルボクサー戦ですが、高火力で素早く倒すのではなく、他のゾンビ含め敢えてじっくり迎撃する方法もあります。
素早く倒すと2体目の出現も早くなるのですが、ゆっくり倒せばなかなか出てきません。

1体目の潜伏をにゃんこ砲で妨害
→ゆっくり迎撃(この間にチャージ完了)
→2体目の潜伏もにゃんこ砲で妨害

というプレイングができます。
戦線を保ちやすく、対スカルボクサーの負担はかなり軽減できます。

目次にもどる

■キャラ候補(と使用感)

何十周としてきてだいぶ慣れてきたので、書いてみます。
持ってるけど試していない/未所持で試せないキャラも多いので、参考程度にご覧ください。

前提:1列目
1列目は固定で考えます。

ゴム 大狂ゴム ラーメン ボンバー タコつぼ

ラーメン:第3の壁役として活躍。高DPSによりアタッカーとしても。
→【EX天使】でブッタを止めるのに特に重要
→【EXゾンビ】でペンやわんこくらいは迎撃可能。
※ガメレオンがいる場合、特に【EX天使】で役割が被るので調整。

ボンバー:【EX黒】ピンポイント、ほぼ必須。一応【共通】の黒ボクサーも。

タコつぼ:波動ストッパー
→【EX浮き】での壁役としても活躍。
※零号機がいる場合、【共通】でも【EX浮き】でも役割が被るので調整。
※マシンは…個人的には微妙な気がして未使用。波動打消以外の役割が無さそう。
安定して接近状態を保ったとして、【EX赤】【EXエイリアン】どちらも長射程敵によりこちらのアタッカーがやられる。ちゃんと壁役の欲しい【EX浮き】で逆に役割と果たしづらくなってしまうのは痛手。

2列目
役割毎で考えます。長くなるので以下のリンクもご活用ください。

遠方攻撃/クリティカル/【EX赤】
【EX浮き】【EX天使】/【EX黒】/【EXエイリアン】
【EXメタル】/【EXゾンビ】

・遠方攻撃
特に【EX赤】と【EXエイリアン】を重視。
エイリアンに無双し、赤でも溜めやすさで火力不足をカバー、感知射程も長いメガロディーテが個人的第1候補。

続いて火力面を考え、2号機、暗黒スバル、ダルターニャあたりも候補。

↑以外だと火力が物足りなくことが想定されるので、溜めるプレイングをしやすいと良い。
溜めやすさの観点から、内側に隙のあるキャラが好ましい。

内側射程400以上 まどか、アーチャー
内側射程300以上 マミ、ギルガメッシュ、
内側射程250以上 ハヤブサ、ガネーシャ、ギガパルド、白ミタマ、今川、エアフワン

・使用感
メガロLv.40…前述の通り。
2号機Lv.30…正直劣悪。KB3のせいですぐ溶けます。得意なはずの【EX赤】ですら他キャラの助力が欠かせません。
ガネーシャLv.40…溜めるのはやや難。攻撃力上昇が発動すれば火力は十分ですし、KB5でそれなりに逃げ延びてくれるのは良い。

先頭にもどる
・クリティカル
【EXメタル】で必須。以下は候補キャラの印象について。
ザウルス、ウエイトレス、パラディンは使ったことがあるので、使用感としての記述も入っています。

・ザウルス
○量産により立て直しやすい
○壁役としても機能
×短射程で攻撃を受けやすい
×確率の信頼性が低い
×単体攻撃

・狂もねこ
○再生産が長くはない
○攻撃頻度が高い
×単体攻撃
×再生産が短くはない
×射程短めで攻撃を受けやすい
×攻撃発生までが長い

・ウエイトレス
○一撃が大きい
○そこそこ射程が長い
○ゾンビキラー持ち
×単体攻撃
×再生産が短くない
×攻撃発生までが長い
×攻撃頻度が低い

・パラディン
○範囲攻撃
○再生産が長くはない
×100%じゃない。複数体溜めたのに負けたのは忘れない
×射程短めで攻撃を受けやすい

・ヴァルヴェーヌ
○範囲攻撃
○射程が長い
×100%じゃない

・ハヤブサ
○遠方範囲攻撃
○感知射程が長い
×100%じゃない

先頭にもどる
【EX赤】
対カルピンチョを重視する場合について。対教授を優先するなら遠方攻撃を参考に。

求められるのは、まずカルピンチョ(赤い敵)に対する火力の高さ。

続いて教授の攻撃を受けても平気なこと。
カルピンチョは全部一気に出てくるわけではないので、瞬殺してそのまま教授も撃破するか、教授の攻撃に晒されながらも生き残り続けることが必要です。

白ガオウはほぼ確実に条件を満たしてくれる気がしますが、他はなかなか…
まだ遠方攻撃作戦しかしていないので、こちらの方針については検証不十分な状態です。

先頭にもどる
【EX浮き】【EX天使】
1列目に掲げた壁役以外はとりあえず高火力を備えればいいので、超ダメージ系やその他高DPSのキャラを揃えればOK。

他と比べてあまり縛りがないので、後回しにしやすい枠。

先頭にもどる
【EX黒】
1列目で挙げたボンバーがうまく機能すれば良いので、後回しにしやすい枠。

①ボンバー以上か同程度の移動速度
②タッチャンの内側射程に潜り込みやすい短射程(300台)
③もしくはタッチャンの攻撃を耐え続ける耐久

のキャラを起用できるともう少し戦いやすくなります。
かさじぞう、夏カイ、ガメレオン、西園寺メカ子あたりは有効。前田もいけそうかな?

・使用感
ガメレオンLv.40…めちゃくちゃ生き残ってくれる。
西園寺メカ子Lv.30…意外としぶとい。
上杉謙信Lv.40…火力は良いけど結構脆い。
カリファLv.40+1…タッチャンの内側に潜り込んでくれるのが良い。

先頭にもどる
【EXエイリアン】
基本的に遠方攻撃が大事なので、そちらを参考に。

ヨキカナの射程に入ってもやられにくい高耐久キャラ、クマンチューやハサミーマンを処理しきれないとき用の高火力キャラを備えておくと安心。

・使用感
レイカLv.40…ヨキカナ相手に短命だけど、高火力でハサミーマンやクマンチューを瞬殺してくれるのは良い。
西園寺メカ子Lv.30…かなり生き残る。2体溜まりそうな勢い。
メラバーンLv.30+1…かなり優秀。普通に2体溜まる。

先頭にもどる
【EXメタル】
単体攻撃のクリティカルを使う場合は敵を少しずつしか倒せないので、戦線を安定させるためにも妨害役がほぼ必須。

範囲攻撃クリティカルなら運ゲーではあるけど敵を一掃できるので、妨害役を入れずとも勝てる可能性があります。

・使用感
ポセイドラグーン…安定の妨害能力。再生産が早い&攻撃後待機型なので、溜めやすい。
風隼さくら…安定の妨害能力&生き残り性能。普通に生き残り続け、クリティカルで一掃してくれる。

先頭にもどる
【EXゾンビ】
前述のようにスカルボクサーを瞬殺する必要性を感じなくなってきたので、高火力を求めなくてもいいかなーと思ったり。

耐久性重視でしょうか。今度ギガパルドを使ってみよう…
高火力でゾンビをなぎ倒しつつ、高耐久でキャベロンに対して生き残り続ける夏カイは最適ですよね。持ってないけど。

ゾンビにめっぽう強いキャラはいずれも未所持なので、そこはよく分かっていません。

・使用感
ポセイドラグーン…安定の妨害能力。コスト安め&再生産早い&待機型でキャベロンに比較的突っ込みにくいのも○。
レイカ…一気にスカルボクサーを倒し、ヒツギイヌもバッサバッサなぎ倒す火力は魅力的でした。

目次にもどる

■編成例




2018年4月、ver.7.0現在で持っている超激レアは↑の通り。
女の子キャラばかり☆印をつけているのはスルーでお願いします。

□編成例①(組み方)


レベル:ゴム20+80、大狂ゴム30、ラーメン30+27、ボンバー30、タコつぼ30+12
ウエイトレス30、ポセイドン30+1、メガロ40、アマテラス40、ガメレオン40+1

問題なし…赤、浮き、天使、エイリアン
五分五分…黒
苦手…メタル、ゾンビ

1列目
前述の通り、自分にとっては固定枠です。
まず壁。Wゴムはほぼ思考停止で、天使ブッタを考えるとラーメンが欲しい。

【共通】の波動や【EX浮き】を考えるとタコつぼも。
ほぼ【EX黒】ピンポイントだけどボンバーも外し難い。

2列目
・クリティカル
狂もねこだと射程に余裕がなさすぎるので、残念だけどウエイトレス。ゾンビキラーも地味に重宝。
ウエイトレスでもギリギリなんとかなるので、ひとまず本編成でパラディンやさくらは控え。

・ゾンビキラー
主に【EXゾンビ】。ついでに【共通】のゴリンジュも。

ただ残念ながら、手持ちのゾンビキラーでキャベロンに安定してゾンビキラーを発動できるキャラはおらず。
キャベロンは無理でもせめてヒツギイヌは復活を防がないと詰みそうなので、ポセイドンに役割を与えます。
対メタルでの強さも◎。

・遠方攻撃
特に【EX赤】の教授や【EXエイリアン】のヨキカナを想定。ついでに【共通】のよっちゃん、【EX天使】のイカ天、【EXゾンビ】のキャベロンも視野に。
攻撃効率を重視し、超長射程キャラでなく遠方攻撃が好ましい。

手持ちの遠方攻撃がかなり充実しているのですが、素の射程にも余裕のあるメガロを優先して起用。

・総合的高火力
ここまで火力があまり高くないので、なるべく高火力を出せるキャラを起用します。
特に【EX赤】のカルピンチョや【EX天使】のブッタが溜まるとまずいので、そこらへんに対する火力を重視?

とりあえず全属性へ超ダメージのテラアマテラスを持ってるので、まずは彼女を優先して起用。

・補完
対ブッタの効率上げや対タッチャンを想定してガメレオン。

目次にもどる

□編成例②

編成

レベル:ゴム20+80、大狂ゴム30、ラーメン30+28、ボンバー30、タコつぼ30+13
ザウルス30+29、さくら30、ガネーシャ40、レイカ40、メカ子30

問題なし…天使、エイリアン、メタル
五分五分…黒、赤
苦手…ゾンビ、浮き

という感じ。

目次にもどる

古代マタタビステージの周回について」への10件のフィードバック

  1. 名無し

    管理人さんと似た編成で全部クリアできました。
    ポセイドンとアマテラスがいないので、対ゾンビで常夏カイ、対メタルでかぐや第一形態を入れてます。
    ウェイトレスではなくジュラ使ってて、他は同じ編成です。
    レベルは、ラーメン50+19、ジュラ50+25、蛸壺50+14です。
    他はゴム20+80、他は40かそこら。

    対赤がいないので10分以上の長期戦になりますが、クリアはできます。

    対ゾンビは常夏カイが無双状態なので参考にならないと思いますが(汗)

    対メタルは、ラーメン含む壁3枚+かぐや&ジュラの量産でクリアできます。管理人さんはポセイドンがあるので、ウェイトレスをジュラに交替したら安定するかも??

    対黒はガメ+常夏カイなので楽ですが、僕は最初の貯金の時に大狂壁とボンバーも溜めまくります。この時点では攻撃のタイミングに差があるので、ラッコとタッチャン撃破後に敵城に突入するタイミングも違ってきます。このタイムラグで、衝撃波後に先発隊はやられますが、後発隊の壁とボンバーは生き残り、敵を停止してくれます。その間に壁とボンバーとガメとカイを追加で出していきます。イノワールが出現する前にはこちらの前線が揃って完全停止状態になります。

    返信
    1. TegeTege 投稿作成者

      >名無し様
      コメントありがとうございます。

      立ち回りは大体同じですね。夏カイ羨ましい…
      確かにジュラは他でも見たことがあります。次の編成を考えるときの参考にします!

  2. 匿名

    メガロがいなくて長射程が非常にきついのでガオウ君に全て任せたら制覇できました。

    ゴム20+80、狂ゴム50、ラーメン45+18、マキシマム45+13、じぞう50+1、タコ壺40+3、ボンバー40、パラディン40、テルマエ40、ガオウ50

    一番ひやひやしたのはパラディン次第のメタルでした。
    ガオウが一撃でゴマさまを葬り去ることもありましたが…。
    アマテラスやガリレオと違い教授やヨキカナに殴られても平然としているガオウはインチキだと思います。

    返信
    1. TegeTege 投稿作成者

      >匿名様
      コメントありがとうございます。
      全属性対応で高火力を発揮できるキャラは是非欲しいところですが、さすがガオウは断トツですよねえ(持ってないけど)。
      対メタルは妨害で安定感upか、量産型クリティカルで試行数を稼ぐかのどちらかなのかなあという感想です、今は。

  3. 名無し

    1件目の投稿した名無しです。
    対黒が説明不足ですみません。
    大狂壁を敵との間に噛ませることで、後発隊のボンバーが生き残りやすくなり、安定すると思います。と書きたかったのですが、分かりにくくてすみません。

    ところで今気付いたのですが、このステージの敵キャラ出撃最大数6体みたいですね。
    それに対し、敵城の体力99%で最初に出てくるのが、タッチャン×3体、黒犬×2体、黒カンガルー×1体です。
    この内1体でも倒したらイノワールが出てくることになるので、先に大型キャラを出して敵城付近で中途半端に倒すよりは、敢えて大型は出さずに自城に6体を接近させてから、ガメレオンで凌ぎつつ、壁&ボンバーを溜めた方が安定する??
    DBさんの見方合ってますかね??違ってたらすみません。。。

    返信
    1. TegeTege 投稿作成者

      >名無し様
      再びのコメントありがとうございます(_ _)
      出撃制限関連ですが、私見では最初の6体は黒わんこ2体(低倍率&高倍率)・タッチャン・ブラッコ・黒ボクサー2体ですね。低倍率黒わんこが即死し、タッチャン2体目が続く形になります。この後、敵の倒し方次第でイノワール出現のタイミングも変わってきます。
      わざと戦線を下げる件ですが、
      ①タッチャンに自城を落とされかねない
      ②1から生産することになり、ボンバー隊を形成する猶予がない
      といった難しさがありそうな印象です。

  4. 名無し

    名無しです、コメントありがとうございます。
    今し方、古代マタタビの黒を再クリアしました。
    確かに戦線を下げるのはリスクが高そうなので、結局、戦線は下げずに最初の段階で大狂カベとボンバーを溜めまくるだけでクリアできました。
    やはり敵城攻撃後、大狂カベが前に出てボンバーを守ってくれる形で安定しました。

    貯金の段階で、ひたすら大狂壁とボンバーを生産。適宜財布レベルアップ。ラッコを撃破してタッチャンだけになったら、カベ、ラーメン、ガメレオンを追加。
    ラッコ撃破時点で、財布レベルは13500円で10000円も溜まってなかったですが、問題ありませんでした。
    以降は敢えて夏カイは使わず、カベ2枚、ラーメン、ボンバーをひたすら生産してクリアしました。
    ボンバーよりカンガルーの攻撃の方が速いので、壁がないとボンバーが一網打尽されます。
    壁があれば、カンガルーより射程の長いボンバーの 動きを止める が安定して発動しました。

    イノワールよりカンガルーの方がネックに感じました。
    大狂壁がLv.34以上でカンガルーの攻撃を2回耐えるので、壁の耐久力もクリアに影響あるのかなと思いました。
    長文失礼しました。

    返信
    1. TegeTege 投稿作成者

      >名無し様
      たびたびのコメントありがとうございます。
      確かにボンバー隊の安定感という観点では、すぐKBして停止から逃れてしまう黒ボクサーの方が厄介かもしれませんね。
      タイミングが見出せないまま非ガチャキャラのほとんどがキャッツアイ未使用のままなのですが、そろそろ使おうかな…

  5. 名無し

    キャッツアイの使い途、Lv.上限が50になったので尚更に考えものですよね。
    取り急ぎ、古代マタタビ周回に必要なキャラだけ50まで上げました。
    Lv.45→46から2個ずつ必要になるので、完全に不足しますが。。。

    返信
    1. TegeTege 投稿作成者

      >名無し様
      まったくですね…
      ひとまず推しキャラ数種だけ50まで上げましたが、まだ40にもなってないキャラばかりなのでそちらが先かなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。